酒類業界の流通各層との関係構築、売場獲得について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
酒類はエンドユーザーに商品が届くまでに何層もの流通を経由する(卸、酒販店、量販店、飲食店)ので、それぞれの層との関係構築や得意先の立場で物事を先読みして提案するコーディネート力が重要な業界である。量販店店頭では競合他社との売場の奪い合いになるが、その中でも重要なタイミングで売場を獲得することが売上に直結するため。

■話せること
・流通得意先との関係性構築、目標管理の進め方
・他社取扱い飲食店を自社に切り替えるステップ
・量販店店頭で売場獲得するための提案内容

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氏名:開示前

・大学卒業後に麒麟麦酒株式会社に入社。その後34年間1社で勤めてきました。
・卸、酒販店、量販店、飲食店といった法人に対する営業をメインに行い、既存70:新規30の割合で活動してきました。
・酒販店を巻き込んで飲食店を開拓するために酒販店のパートナー化を進め、インセンティブや経営陣との商談で酒販店の抱える課題解決のための提案を行い、開拓につなげてきました。
・量販店店頭では自社商品の露出を増やし売上を上げるために、自社のことだけでなく売場全体の売上が上がるように提案活動を行っい、結果として自社商品も売れるというWIN WINにつながる提案を行ってきました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥33,000 / 1時間

取引の流れ


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