酒類業界全般について話せます
¥35,000~■背景 市場開発本部 担当地域:東日本(愛知県より東側) 営業先:焼肉のさかい、アンデルセン、高田屋他 営業手法:サントリー製品をチェーン飲食店に導入を図る為に、 「酒類総合提案」を行い、ザ・プレミアム・モルツ、チューハイ(サワー)の飲み方提案を主軸に営業活動を行う。 東京広域営業部 担当地域:東京都23区内、神奈川県一部 営業先:酒販店及び酒ディスカウント店舗。 営業手法:主に発泡酒である「マグナムドライ」や第3のビールと言われた新ジャンルの「ジョッキ生」 を販売先の酒売場での提案営業や訪問販売を実施。 商品のケース販売を主軸として大量に売場に展開。(販売予算比:250%) 西東京支店 担当地域:東京都立川市、青梅市、日野市、国立市。 営業先:食品卸、スーパー及び酒ディスカウント店舗。 営業手法:主に発売したばかりの「黒烏龍茶」を店頭での大量陳列などの提案営業や、缶コーヒー「ボス」の陳列棚へのハメコミや棚割り提案での新規取り扱いを獲得。(販売予算比:250%) 南九州支店 担当地域:宮崎県内全エリア。 営業先:酒類卸及び全エリアの酒販店、スーパーなどの酒類販売店舗、飲食店。 営業手法:主に「ハイボールブーム」の影響もあり、焼酎王国で「打倒!芋焼酎!」を目標に「角ハイボール」を飲食店のドリンクメニューに導入すべく訪問営業を実施。酒類の販売をしている所には、どこへでも訪問をし、導入したことで販売予算を大きく越える実績を作る。(販売予算比:600%) 福岡支店 担当地域:福岡市 営業先:酒類卸及び担当エリアの酒類卸、酒販店などの酒類販売店舗、飲食店。 営業手法:「酒類の総合提案」を行い、ウイスキー、サワー類の「高利益商材」を武器に訪問営業を行い、飲食店のドリンクメニューに導入をする事で前出しを図り、WIN&WINの関係性を構築する。(販売予算比:220%) ■話せること 「酒類の総合提案営業」を主軸に営業をして参りました。一般消費者から酒販店やドラッグストア、スーパー、ディスカウントストア、飲食店、卸店など全カテゴリーにおいて営業をしたこともあり、酒類業界全体を見る事が出来ます。また、夜の業界も営業で訪問をしたり、経営に関わっていたこともあり、消費者の動向もわかっています。