BtoC小売りマーケティングコミュニケーション/Eコマースについて話せます
■背景
外資リテールブランドにおける日本でのマーケティングコミュニケーションのヘッドとして、現地と本社のパイプライン、クロスファンクショナル的な役割を担い、360度マーケティングを戦略立案から実施まで担ってきました。通信社、メディア、エージェンシーで経験を経て、事業主側に移行し、アメリカブランド、ヨーロッパプランドのマーケティングコミュニケーションとして10年以上携わりオンライン、オフラインの施策提案からローカライズを担ってきました。
直近は、「marucci & Victus」というアメリカの野球用品ブランドでブランドディレクターとして日本におけるコンセプトストアオープンに際しての実売・認知拡大戦略立案・実行、ECサイトの導入をリード、スイスのブランド「バリー」ではブランドのヘッドとして従事し、フルファネルでのマーケティング施策立案・に携わってきました。また、アメリカ系広告代理店「マッキャンヘルスケアコミュニケーションズ」では、ジョンソン&ジョンソンのアカウント担当として日本、本社のコーディネーションを通じて新商品ローンチに貢献してきました。
■話せること
マーケティング全般、フルファネルでのマーケティングで携わってきましたのでオンライン、オフライン共に話せます。
また、Eコマースもリードしてきましたので、Eコマース事業に関しても話せます。
コミュニケーション/PRもスタートアップからリブランディングまで携わってきましたので話せます。