都市部におけるオフィス管理全般の発注者側トレンドについて話せます
■背景
1.オフィスファシリティマネジメント
オフィスにおけるユーティリティ全般、及び、防火防災管理、保全、修繕手配
内装工事、電気工事等の手配
2.オフィスワークプレイス管理
レイアウト、及びファニチャー管理、ワークプレイス改変プロジェクト管理
3.EHSオペレーション管理
EHSマネージャーと連携し、プランニングの実行管理
4.社員食堂管理
厨房設備、及び運営管理
5.拠点管理
賃貸借契約、折衝、締結プロジェクト管理
6.ベンダー管理
上記業務に伴う各オンサイトBPOベンダーとの契約交渉、締結、及びオペレーション管理(30人規模)
7.上記全業務に伴い予算管理
■話せること
上記業務に関連する内容、及びBPO業界のトレンド