大卒新卒採用における優秀学生の獲得、ミスマッチの削減、企業ブランドの向上。についてお話できます
どこの企業も「優秀な学生が欲しい」
しかし、学生の特性、個人の志向、など
考慮すべき問題を軽視することで、採用から
人事構成、ひいては企業ブランドを毀損している。
「採用は人財づくりのはじめなり」がポリシーです。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年から、就活生に対して就活塾運営。
企業の採用コンサルタント受託。商工会議所、各就職支援会社
大学生協合説にて就活セミナー。
全国各大学にて就職ガイダンス120回/1年
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ビジネスリテラシー
【就活ワークス】
その時どのような立場や役割でしたか?: 就活塾のメイン講師
企業の採用担当者、面接官、採用設計、セミナー運営
就活生に対するカウンセリング
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ビジネスリテラシー
- 【就活ワークス】主宰 2009/6 - 現在
株式会社ビジネスリテラシー
- 【就活ワークス】主宰 2009/6 - 現在
コーチング・ラボ・ウエスト
株式会社フリー
- 東京営業所長 1994/10 - 2000/6
有限会社シルバー企画
- 店長 1989/7 - 1993/6