広告代理店に対する「売り込み」方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
広告業界に25年在籍しており、営業部門や媒体部門の所属にて、様々な協力会社様と協業してきました。ご提案やセールスを受けることも多く、広告代理店側がどのようなことを求めており、どのような情報やアプローチが適切かを判断することができます。

■話せること
例)どの部署へアプローチすべきか。
例)どのような資料が好まれるか。
例)どのような情報提供が好まれるか。
例)競合や類似サービスとの差別化をどう図るべきか。
例)効率的にアプローチする方法。
例)広告代理店の組織構造。
例)提案資料やプレゼンテーションの内容チェックとアドバイス。

■その他
広告代理店にアプローチをしようと検討している方。
アプローチしているが採用されなかったり、よい関係を構築できていない方などに適したアドバイスとなります。
検討時「このようなことを相談できるか」と事前に相談いただき、ミスマッチをなくした状態でお話しできればと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内と外資系の「広告代理店」にて20年以上のキャリアを積んでおります。広告やマーケティングの業界は仕組みが急激に変化しておりますため、現場でのリアルな経験は現職以外にも活かせると考え、本サービスに登録しております。

広告代理店は、複数の部門が協業してチームを形成し、各々で専門性が異なりますが、概ね全ての部門を経験し、現職では事業投資開発の部署に所属しております。

担当クライアントは、国内と海外を問わず多種多少な企業を経験しており、昨今ではスタートアップ企業のマーケティングコンサルティングも行ってきました。

ディレクター職に着任してからは、社員教育や採用など、人事関係の仕事に充てることで、特に「チームビルディング」や「モチベーションコントロール」の分野に注力しています。

以下のような要件に関してアドバイスできますので、ご検討ください。

-----
01. 広告代理店の「使い方」「依頼方法」を相談したい。
02. 特定の広告代理店やメディア関連企業の特徴などを知りたい。
03. 広告代理店を「使い分けたい」のだが、その方法がわからない。
04. 広告代理店の「選定」(競合)を行いたいのだが適切な進め方がわからない。
05. 外部ベンダーの起用を選定したいのだが適正な「評価」ができない。
06. 宣伝部やマーケティング部を作りたいが、どのように作るべきか相談したい。
07. 社内に教育制度を設けたい。
08. 離職率が高いので改善したい。
09. 社員のモチベーションが上がらないので改善したい。
10. 作業効率が悪いが、何を改善すればよいのかわからない。
11. インハウス化を進めたいのだが、相談に乗ってほしい。
-----

尚、お話をお聞きし、私がアドバイスできる与件であることを確認してから判断することでミスマッチが無き様に進めさせてください。

ご一読、有難うございました。
宜しくお願い致します。


職歴

株式会社 電通

  • シニアマネージャー 2015/3 - 現在

株式会社マッキャンエリクソン

  • ディレクター 2006/6 - 2015/2

株式会社アサツー ディ・ケイ

  • マネージャー 2004/8 - 2006/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック