美容業界(美容室)における人材育成、マネージメントについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 美容/エステ

美容室の売上管理、店舗運営管理、スタッフ教育(接遇研修、新入社員研修、階層別研修など)を行っておりましたので、サービス業系の教育について、お話しできると思います。
特に、コミュニケーション能力アップには力を入れています。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1999年~2012年 現場でマネージャーとして在籍
その後、フリーで、サービス業系の企業研修、美容室の人材育成コンサル、パーソナルコーチとして活動中

どちらでご経験されましたか?

全国に13店舗展開するロンドン発の美容室

その時どのような立場や役割でしたか?

レセプショニストとして現場で接客を行いながら、マネージャーとして店舗管理運営に携わっていました。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

スタッフのモチベーションアップによる離職率低下
意識改革による売り上げアップ(3か月で20%アップ)

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

会社に貢献できるスタッフの育成に悩んでいる経営者やリーダーの方
技術力(知識)はあるのに結果が出せてない現場のプレーヤーの方

この分野は今後どうなると思いますか?

既に飽和状態と言われている美容業界だからこそ、人の力(人間力)が生き残りのための差別化に必要不可欠であると考えます。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ