美容師の価値向上、美容室の生き残り方!について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
美容室の経営、マネジメント、集客を管理してます!
美容師として、100万円の売り上げを達成する為に、スタッフを管理しております。
■ 実績や成果
美容師の売上を100万円にする事、店舗として生産性70万円以上にする事
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
美容室の平均の生産性は、40万円代です。それを70万円にする為に、スタッフ1人1人の力を最大限に活かすために、ミーティング等のアクション管理をして実績をあげました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
美容室は、レッドオーシャンですが、固定費を抑えた美容室経営は、大事です。そのレッドオーシャンの中で、差別化をすることと、強みを作る事での店舗運営が大事だと思います。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
Instagram、MOPSのホームページ
■ お役にたてそうと思うご相談分野
美容室のスタッフ管理、経営、モチベーション向上
他業種のスタッフのモチベーション向上

■その他
地域: 横浜市金沢区
役割: 営業部長、現場店長経験有り、
規模: 6店舗、社員40名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

美容師として19年目です!今は6店舗の美容院の営業の長をしております!
取締役営業部長という立場です!
売上の上げ方や、スタッフのマネジメントについて、ノウハウがあります!
少しでも美容師の価値を上げるのが今の自分に出来ることだと思っております!
何かの力になれたら幸いです!


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥34,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック