Inside Salesのアポ獲得向上について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
SaaSのInside Salesチームの大きな課題の1つは、いかに質の良い潜在顧客をFront Salesチームに多く渡すか。
数を追い求めれば質は下がり、質を求めれば数が減る。この、相反する事象に苦しみ、会社としての戦略実行が上手くいかない中で、Cold CallやWeb Meetingにおける会話手順と話し方、提案内容の型化によってアポ率30%以上を達成。

■話せること
SaaS におけるInside Sales商談の質の良いアポ率向上に向けた体制構築ポイントとファネル別のポイント
⓪顧客情報管理と組織管理
①DMナーチャリング
②Cold Callによるweb meetingアポ獲得
③Web meetingによるFS向けアポ獲得

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氏名:開示前

新卒から15年間、村田製作所にて営業・営業企画基軸に国内外でManagmentも含め経験(アメリカ・シンガポール駐在)。その後、製造業向けITスタートアップのキャディのUS事業立上・SaaS Biz立上を通して事業企画とSaaS Sales (FS/IS)の仕組み化を経験。2024年から日本ガイシの新規事業開発に参画し、事業立上と並行してDX化・組織/文化の変革を実施中。

■得意な業界/分野
・製造業(電子部品・半導体), Mobile関連, EV関連
■Know/How
・新規事業立上に伴う戦略策定と実行
・BtoB営業活動による営業活動の効率化
・Needs Hearing/商談/交渉術
・デジタルマーケティング、CRM活用


職歴

職歴:開示前


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