本にも載ってない、テレアポでの役員以上のアポ獲得方法について話せます
¥30,000~
新規のクライアントを開拓するための商談機会の獲得には様々な方法がある。そのうちの1つとして挙げられるのがテレアポ。特に無形商材を扱う、知名度や資金力のないスタートアップ、中小企業において商談機会の獲得手段として多くの企業が活用している。
しかし、商談機会を獲得し、受注件数を上げていくためには、アポの「数」×「質」のどちらも必要不可欠。「質」については決裁者に近ければ近いほど、リードタイムも短く、商談の受注率は向上する。
これまで約3年以上にわたり新規開拓のテレアポを続けており、アポ獲得のうち、役員以上のアポイントが約6~7割を占めました。役員以上のアポを大量に獲得できていたことも一因で、ビズリーチでは2度、半期の優秀賞を獲得しています(月間の最優秀賞なども多数獲得しています)。
今ではこの手法がビズリーチ社のアポ獲得におけるバイブルにもなっています。
法人の新規開拓をする上での役員以上(決裁者)アポを取るための事前準備すべきポイント、刺さるトーク、トークを磨く上でのPDCAの回し方などの情報をお伝えできるかと思います。
※人材業界のみで使える手法ではなく、どの業界でも概ね活用できる手法です。
ご関心がある方、是非ご相談ください。
■その他
役割: 新規開拓営業にてテレアポでの商談獲得、アポ獲得の研修の実施
規模: 問わず
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年6月〜2017年7月
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ビズリーチでの新規開拓営業にて。
その時どのような立場や役割でしたか?: SR(テレアポ部隊)にて8ヶ月経験して勝ちパターンを構築。新規開拓営業になってからもこの手法を用いて役員以上(決裁者)のアポを多数獲得(全アポの約6~7割は役員以上)。
その後、中途入社向けの研修講師も務め、営業リーダーの時には組織にこの手法を展開。現在は別の事業部におりますが、現在でもたまにテレアポの研修を営業部向けに実施しており、ビズリーチ社のテレアポのバイブルとなっています。
地域: 都内の上場企業、スタートアップ、中堅・中小企業など(業界問わず)