BtoBマーケティングのプランニング業務やデータ活用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
MAツールなどを連携した顧客データ基盤の構築やクラスター分析などの統計分析業務の経験を活かし、BtoBマーケティング領域の戦略策定やデータマネジメントの設計などを支援するチームを立ち上げ、マネージャーとして活動しています。

■話せること
・ABMなどのBtoBマーケティング戦略の策定
・広告媒体の選定、コンテンツ制作のプランニング等
・顧客データ基盤の構築に向けたデータマネジメント設計

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

BtoBマーケティングの支援会社に在籍。本業である広告代理店のパートナー含めた多種多様な打ち手(マス広告からメディア施策・ISR施策、、MA活用やコンテンツ制作まで)をクライアント様に全体最適化で実施し、効果を最大化するための戦略プランニングやMA・CDPによるデータ活用などを行う専門チームを立ち上げ、マネジメントを行っています。

■過去実績
・外資系製造メーカー様でのABM戦略の策定、メディアプランニング、広告運用、データドリブンマーケティングのトータル支援
・外資系IT企業様でのオウンドメディアの立ち上げ、MA導入と運用支援、コンテンツ制作などを推進
・IT企業様での顧客データベースの構築のご支援。データマネジメント全般を管理し、MAの導入からCDPとの連携、各種ツールと連携した運用フローや作業フローの構築、ROIの測定レポートの作成や非階層型クラスター分析による顧客データ分析なども実施
・ソフトウェアベンダー様でのマーケティング立ち上げのご支援。ABMを軸に最低限のデータ環境の構築と継続的な運用サイクルでターゲットリードの獲得とその後の商談化までをマイルストーンを策定しながら長期で支援


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック