BtoBマーケティングの戦略およびフローについて話せます
¥50,000~■背景 アインス合同会社 ・マーケティング支援としてクライアントワークにて対応(複数案件) ユーソナー株式会社 ・自社のマーケティングを統括し、自社モデルを構築、実績を上げてきた ・インサイドセールスとCSを立ち上げ、リード獲得からCS(CRM)までを組織横断的に実現 ・モデル実現のため、各部署(メンバー)に詳細や役割とKPIを設定(マネジメント) toBeマーケティング株式会社 ・マーケティング支援専門企業としての知見(複数のプロジェクトに参画) ・MA&CRM/SFA利活用と補足するアプリケーションの利活用 ・ABM関連サービスの開発および提供(伴走支援も) GeolocationTechnology株式会社 ・リード獲得からCS(CRM)までを組織横断的に実現 ・実現のためのツール選定や導/設計(設定)およびマニュアル化、社内教育まで実現 ・「マーケ→インサイドセールス→クロージング」の対面営業を必要としないモデルを構築 ■話せること ・リードジェネレーション(実は、この部分が解決できていない企業が多い) ・BtoBのリード獲得のための広告 ・ABMの課題と問題点(クライアント視点で) ・CRM/SFAの利活用と最適化、問題と課題 ・KGIとKPIの設定(設計方法)と最適解 ・BtoBマーケティングにおけるデータの重要性 └属性データ └インテントデータ ・必要なシステム基盤の整理 ・BtoBマーケティングのフロー設計(重要なのは運用を重視したフロー) ・BtoBマーケティング戦略設計(上流工程と企業としての戦略に合致していること) └企業戦略が曖昧な中で営業&マーケティング設計されていることが多い