【大手トヨタG出身/内部通報窓口担当者】ハラスメント等の相談について話せます
このプロフィールは「士業」を含む可能性があります
ビザスクでは士業の業務に関するご相談はできません。詳しくはこちら
をご確認ください。
※このアラートは関連ワードを含む話せるトピックに自動で表示されます
■背景
・大手トヨタG出身で内部通報窓口担当者として従事
・パワハラ、セクハラ(性別問わない)、モラハラ等のハラスメントから業務上の不正行為に
関する相談・調査に多数対応(累計200件以上)
■話せること
・ハラスメントを受けたり、会社の不正を知ってしまい(またはご自身も関与)、どのように対応したら良いか
困っている方へアドバイスします。
・ハラスメント等を受けた際の相談先としては、内部通報窓口、外部通報窓口、労働組合、労基署、場合によっては
弁護士への相談・訴訟等様々な対応方法がありますが、ご自身がどの方法を選択すれば良いか迷うこともあるかと思います。
・それぞれの窓口には機能・効果やリスクが異なっており、また会社によっても状況が大きく異なります。
・相談者様の状況をヒヤリングしながら、どのような方法を選択すれば良いかご提案します。