広告を使ったマネタイズ(手法、具体的な実装方法など)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
主に、動画リワード広告を筆頭とした広告マネタイズの社内の第一人者として、広告マネタイズを活用した新たなビジネスの立ち上げや、既存サービスのマネタイズおよび広告マネタイズを使った既存サービス拡充を行っています。
これまで、事業会社のマーケティングプロデューサーとして0円~10億円程の規模までの様々なプロモーションを出稿側として複数の経験してきました。
その経験を生かして、広告マネタイズをどのような位置づけで事業に役立てるかという観点での企画も行っています。

企画、要件定義、実装時のPM、実装後の運用、及び左記のノウハウ化と社内レクチャーを現在進行形で行っているため、更新の早いオンライン広告市場の最新の情報を常に収集するようにしています。

■話せること
以下のようなご相談には具体的に回答をさせていただけるかと思います。
・広告マネタイズをやりたいが、どこから始めるべきか、どれぐらいの工数や収益が想定されるか
・御社のニーズに合わせた広告マネタイズの位置づけや企画
・広告マネタイズで実現可能なこと
・広告マネタイズの収益獲得以外の活用方法について
・動画リワード広告で実現できること、実装方法、仕様について
・Googleアドマネージャーの動画リワード広告のKPI改善方法について(仕組み解説ではなく事例ベースでのアドバイス)

※詳細な仕様に関しては、Google以外のプロダクトの場合ご回答が難しい場合がございます(そもそも詳細な仕様の情報がない場合がある)が、プロダクトごとの特徴や使い分け等他プロダクトについてももちろんご相談いただけます

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社ディー・エヌ・エーおよびガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社にて、それぞれ数百万DL規模のスマホアプリのマーケティングプロデューサー(アプリのマーケ責任者)として10年ほどプロモーション全般を行ってきました。
デジタル、マス、オフラインすべての領域で0円~10億円程の規模までの幅広いプロモーションを複数設計してきました。
プロモーションの企画実行に加え、事業計画策定、戦略立案、マネジメント・育成を行ってきました。
さらにマーケティング関連の経験を網羅すべく、現在は全社の様々なプロダクトに対して部署横断で広告マネタイズの導入からグロースの実務および社内コンサルティングを行うチームのリーダーを務めています。

マーケティング戦略設計の中では、単に企業側が伝えたいことを伝えるための手法ではなく、ターゲットにしているユーザーさんたちが喜んでくれるか、ターゲットに届く手法なのかといった点も含めて一緒に検討させていただければと思います。
特に、課題抽出、目的設定、ターゲットとポジショニングの設定、ユーザーコミュニケーション方針の立案、ストーリー設計を得意としていますので、設計プロセスとともに施策の具体例を交えたノウハウについてもお話できます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック