インフルエンサーマーケティングのコツ(予算規模感問わず)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
「Youtuber」という言葉が生まれる前からインフルエンサーマーケティングに携わってきました。
インフルエンサーと直接やり取りする現場担当としても、マーケティング全体戦略の中でのインフルエンサー施策の位置づけや方針決めを行うマーケティングプロデューサーとしても数多く経験してきました。
※マーケティングコストの規模感としては、0円~10億円単位の各種プロモーションを経験しているため、規模感問わず回答可能です

また、インフルエンサーマーケティングを行うにあたり、インフルエンサーの選定方法、効果計測方法、インフルエンサーとのコミュニケーションや関係構築について定量定性問わず絶えず検証を行い具体的なノウハウを蓄積しています。

■話せること
例えば以下のようなご相談には、今の御社のご状況やニーズに合わせて回答をさせていただくことができるかと思います。

・インフルエンサーマーケティングを実施したいが、どこから手を付けるべきか・何に気を付けるべきか
・インフルエンサーの選定方法(予算配分などのプランニング方法についても回答可能です)
・インフルエンサーとのコミュニケーション手法
・PR案件としての動画等ではなく、オーガニックな動画等の投稿を増やしたい
・インフルエンサーマーケティングに使用するツールの活用方法
・インフルエンサーマーケティングの結果をどう測定・評価するか

※Youtube、X(Twitter)が得意ですが、他チャネル含めたインフルエンサー施策全般のコツやチャネルごとの位置づけ等についてもお話できます

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社ディー・エヌ・エーおよびガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社にて、それぞれ数百万DL規模のスマホアプリのマーケティングプロデューサー(アプリのマーケ責任者)として10年ほどプロモーション全般を行ってきました。
デジタル、マス、オフラインすべての領域で0円~10億円程の規模までの幅広いプロモーションを複数設計してきました。
プロモーションの企画実行に加え、事業計画策定、戦略立案、マネジメント・育成を行ってきました。
さらにマーケティング関連の経験を網羅すべく、現在は全社の様々なプロダクトに対して部署横断で広告マネタイズの導入からグロースの実務および社内コンサルティングを行うチームのリーダーを務めています。

マーケティング戦略設計の中では、単に企業側が伝えたいことを伝えるための手法ではなく、ターゲットにしているユーザーさんたちが喜んでくれるか、ターゲットに届く手法なのかといった点も含めて一緒に検討させていただければと思います。
特に、課題抽出、目的設定、ターゲットとポジショニングの設定、ユーザーコミュニケーション方針の立案、ストーリー設計を得意としていますので、設計プロセスとともに施策の具体例を交えたノウハウについてもお話できます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック