航空券、就労ビザ手配について話せます
¥30,000~
■背景
<赴任査証手配業務>2020年からは主任として従事
お客様のご赴任希望時期に合わせてスケジュールを作成し、現地法人との英語でのやりとり、赴任者様、各企業人事部様とのやりとりを通じ必要書類をお客様へ案内、ビザの取得までをサポートしました。
<法人営業、在日フィリピン大使館向け書類作成>
2021年より、手配担当から法人営業および在日フィリピン大使館向け書類作成の担当を担いました。
【業務内容】
・電話、メール応対、及び問い合わせ対応(英、日)
・来客対応、出張者の航空券やホテル、ビザの手配(国内、海外)
・お客様への訪問、提案業務
・社内報・社内レクリエーションの企画・案内作成補助
・請求書発行・管理
・赴任査証手配、スケジュール管理
・各国大使館への訪問、査証関連のやりとり
・現地法人への査証取得のための必要書類の確認(英・日)
・後輩や新人の方への指導
・在日フィリピン大使館へ提出する書類作成
・フィリピンの会社との英語を交えたオンラインミーティング
■話せること
大手企業向けのビジネストラベルサービス
①ビジネストラベルサービスを提供される中でどの機能を提供するケースが多いのか(例:出張手配業務(航空券・ホテル手配・Visa代行 等)、出張管理業務が主流で経費精算業務はオプション対応 等)
②ビジネストラベルサービス業務で、各社が外部に委託するものと、自社内部で実施するものの切り分け(例:社員の出張手配業務を受託しているが、役員向け出張手配は自社内部で実施されている 等)
③サービスを提供する中で個社特有の要件としてどのようなものがあるか、また、個社要件についても受託しているのか、個社要件は委託元のインハウスで実施しているか(例:発券後に更に割安の航空券が出た場合に、当該航空券で再度提案する 等)