スマホゲームアプリのマーケティング戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


自身のスマホゲームのマーケティング経験を踏まえ、
マーケティング・プロモーションやその戦略設計に対してアドバイスを行うことができます。
数年間運用しているタイトルに対してもお話することは可能ですが、事前登録時やリリース時の方が話せる内容は多いと思います。
海外 (特にUS) のマーケティングについては少し話せることもありますが、国内のマーケティングの方が話せる内容は多いと思います。

▼お話できる内容
・マーケティング戦略の設計について
・アプリ広告運用について
・予算について
・ユーザー調査の実施方法やその際の注意事項について
・各施策の振り返りの方法について
・海外 (特にUS) のマーケティングについて
など

※実際のタイトルの数値を共有することはできませんが、自分の知見をもとに色々と相談に乗ることは可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒としてスマホゲームアプリの開発・運用を行う会社に入社。
スマホゲームのマーケティング・プロモーションに6年間携わる。


初期はアプリのアカウントプランナーとしてGoogle・X(旧Twitter)・Facebook・アドネットワーク・CPI固定媒体などを自らで運用。
タイトル付けで、全媒体の運用とクリエイティブの企画・発注を担当し、主に韓国のゲーム企業をクライアントとして、韓国のスマホゲームアプリの日本展開における事前登録からリリース後の運用まで担当。


その後、プロモーションへと携わる領域を拡大。
他社の大型IPタイトルのマーケティング・プロモーションをリーダーとして2タイトルに携わる。
主な業務内容としては、事前登録〜リリース後までの予算策定・戦略設計・施策設計・渉外・施策実行とその分析などを担当。
1タイトル目は国内のみを担当し、リリース後に国内セールスランキング1位を獲得。
2タイトル目は国内・海外共に担当し、国内セールスランキング1位獲得と、リリース直後に10カ国以上のダウンロードランキングで1位を獲得。


職歴

社名非公開

  • マーケティングリーダー 2021/8 - 現在
  • マーケティングプランナー 2020/7 - 2021/8
  • マーケティングプランナー 2019/9 - 2020/7
  • プランナー 2019/4 - 2019/9

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック