アニメコンテンツのマーチャンダイジングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
所属会社は元々「アニメのアサツー」と呼ばれていたこともあり、アニメに強い会社である。自分自身「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「プリキュア」「仮面ライダー」シリーズの番組CM枠販売を行ってきた。また某競馬系公営ギャンブルの業務で、新規ファンの獲得目的でアニメコンテンツを複数提案してきた。

■話せること
・現在流行っているアニメの動向
・アニメを活用したマーチャンダイジング手法の具体例

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1990年入社以来、広告営業として約34年間従事。
商品ブランドのAE、広告戦略の策定、TVCM・web動画などの動画制作、平面制作、TVCM枠など媒体枠買い付け、デジタル・SNSでの販促キャンペーン、スポーツマーケティング、アニメコンテンツマーケティング、B to Bマーケティング、ダイレクトマーケティング、広報PR、地域ブランディングなど、広告営業のプロとして豊富な経験・知見を有する。
特に強い分野:
①商品ブランドAE(クライアントの特定商品のプロモーション活動活動全体をプロデュースする役割)の経験:18年
②事業会社、地方自治体での広報PRの経験:15年


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック