BtoC/DtoC/BtoB の販売戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
通販ブランド運営会社で海外製品を国内で流通させるブランドマネージャーの立場で培ったBtoC、 DtoCマーケティングの知見と、BtoBの住宅設備機器メーカーのマーケティング担当者として培った知見、双方の知見から幅広くお話できます。

■話せること
●ブランド戦略の立案と実行支援:
・市場分析とターゲティング戦略の策定
・ブランドメッセージの明確化に関するアドバイス(USP・ESPの設定)
・コンテンツ戦略の提案(番組、WEBページコンテンツ)

●デジタルマーケティング戦略の最適化:
・コンテンツマーケティングの効果的な運用方法
・SEO戦略
・データ分析とKPI設定に基づくマーケティング戦略の評価と調整

●商品開発とライフサイクル管理:
・新製品の導入戦略やマーケットニーズの分析
・既存製品のポートフォリオ管理とブランドライフサイクルの最適化
・プロモーションやキャンペーン戦略の立案と実行支援

●市場調査と競合分析:
・消費者動向や市場トレンドの調査と分析
・競合他社の戦略や市場位置づけの評価
・SWOT分析を通じた競争力の向上策の提案

■その他
*壁打ち相手としての利用可

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

BtoB|製造業|設備機器メーカー|ものづくり企業|プライム上場|単体1000人|既存事業の海外進出検討~実行を担った経験あり|グローバル市場 | BtoC | DtoC | 通販 | テレビショッピング | コンセプト策定 | ブランドマネージャー | 番組制作 | デザイン思考 | デジタルマーケティング|マーケティング担当者|リサーチャー|英語|メルマガ|コンテンツ制作|SEO|MA|GA4|BtoBマーケティング7年|BtoCマーケティング12年|番組制作|メディア活用


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック