スタッフ教育、店舗マーケティング、営業戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
1,500店舗以上関わってきての経験則としては、売上が低迷している店舗は、人間関係と営業戦略の2ポイントでした。

人間関係は、マインドセット指導から、その店舗スタッフの強みを活かした配置、マネジメント層の指導のコツをお伝えし、チームをどのように連携していくかを根気強く指導しました。

また、店舗の営業戦略は店舗レイアウト(VMDやPOP、什器配置など)によって驚くほど売上が変わること、立地、客層にあわせた、言葉使い、所作、店舗内外の営業テクニックに対して今までの経験を活かし、オリジナルの視点で改革を行い、全国一位の実績店舗や、今の全国に展開されている店舗の仕組み作りなどに貢献しました。

■話せること
店舗に関わることであれば業界関わらず、アパレル、飲食、スポーツ、アウトドア用品、雑貨などすべての業界の方々のお力になれるかと存じます。

例えば、POPの方向や位置、色味を変えるだけでも売上が変わりますし、それぞれの店舗の弱み強みを把握すれば、必ず実績を出すことができます。

また、私のモットーとしては現場ファーストで役職関係なくワンチームで目標達成してく組織づくりにこだわり、実績を上げてきました。

1万人以上と関わりをいただき、それぞれの特性の把握の仕方、や指導の方法もマネジメント層の方々への有益な内容をお伝えできるのではないかと存じます。

また、集客や、店舗マーケティングを活かした親子向けのイベント事業や、地域創生事業も実績がありますので、お伝えできます。

<参考実績>
・商店街の小さな店舗で、回線契約全国一位店舗をスタッフと一緒に達成
・地方の繁華街から外れた郊外店舗で、顧客満足度一位、中国地方契約台数一位店舗を実施
・売れる仕組みづくりとしての什器展示方法、POPなどのVMDノウハウが全国店舗のスタンダードに
など。

経緯やどのように取り組んだのかなどをお伝えできます。

■その他
・前職企業HP
https://arkmobile.jp/training/manager/

・自動車業界向け、接客研修
https://www.netdenjd.com/articles/-/106615

・地域創生、イベント事業
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5ba73b2014c4e083a5712e23b7e0731262f5fe0a

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

携帯業界にて約15年在籍。ドコモショップ店舗、外資系スマホメーカー(HTC)法人営業を経て、携帯業界向け研修会社を設立。
ドコモ、auショップスタッフ、キャリア社員向けに、述べ1,500店舗のOJT研修、マーケティング支援、約15,000人に、マネジメント研修、セールス研修、新人研修、マナー研修を実施。
大手キャリアの資格認定制度の構築、筆記実技の内容、審査員なども実施。
その経験を活かし、自動車業界の整備工場向けの顧客管理システム訴求セミナー、マナー研修を大手広告代理店と実施。

店舗スタッフに寄り添い、店長、一般スタッフの組織改革、店舗のVMDやマーケティング支援など、幅広く対応しておりました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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