食品通販のECリニューアル・販促実行・効果測定などについて話せます
¥50,000~
北海道の菓子メーカーで通販(EC・カタログ・コールセンター)の現場責任者として事業計画作成、販促企画の立案と実行、クリエイティブディレクション等で約7年の実務経験があります。
実感として北海道にはダイレクトマーケティングに明るい広告代理店や制作会社は数えるほどしかありません。
マーケティングから物流まで一気通貫に理解できている人材は、事業会社でTOPに近いところで業務を行っている一握りだと思います。(※事業規模によって、知見やスキルに差があります)
強みは、企画立案・実行・分析・クリエイティブディレクションまで、一気通貫にPDCAを回せるため、ボトルネックを早期に発見し改善提案を行います。
基幹システムと連携したECのフルリニューアルも経験しており、ヒアリングしながら陥りやすい課題についてのアドバイスなども可能かと思います。
通販事業の立ち上げなどで、何から手をつけてよいのかわからない。
またはベンチマークが知りたいなど、通販初心者の方のお力にもなれると思いますのでお気軽にお声がけください。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年4月から現在
どちらでご経験されましたか?: お問い合わせください
その時どのような立場や役割でしたか?: 事業の実行責任者として2ブランドの販促企画から実行、事業計画立案、ECシステムリニューアル、WEB(EC管理/運営)、物流管理、コールセンター(小規模)スタッフ管理、出荷センター立ち上げプロジェクトメンバーなど、
この分野は今後どうなると思いますか?: 今後も少子高齢化社会の中で、自宅にいながら商品を受け取れる通販(EC)は市場拡大を続ける見込です。
地域: 北海道
役割: 事業の実行責任者として2ブランドの販促企画から実行、事業計画立案、予算管理、ECシステム導入、WEB(EC管理/運営)、物流管理、コールセンター(小希望)、出荷センター立ち上げ
規模: 400名前後