【WEB広告】広告戦略から細かな計測設定までまるっと対応可能について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
まずはWEB広告運用における戦略設計や基本設定についてお話しできます。媒体としては特にGoogle検索広告とMeta広告が得意ですがその他の媒体に関しても一通り運用経験があります。

■話せること
公式LINEを使ったDRM、LP制作や成約率改善業務なども行ってきましたのでご回答が可能です。

またマーケティングツールに関する技術的なサポートもさせていただきます。
具体的にはGoogleアナリティクス4、Googleタグマネージャー、ヒートマップツール、HubSpotなどです。

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氏名:開示前

RASAにてCOOおよびDigital Marketing Consultantを務めている平島壮志です。

私の強みは広告運用に根ざした深いスキルと横断的なWEBマーケティングスキル、
そして何よりクライアント様とワンチームでマーケティング体制を引けるコミュニケーション能力に自信がございます。
自社でのプロダクト立ち上げの経験から事業主視点でのやりとりができることも自分の武器だなと感じており、ありがたいことにお客様からも褒めていただく部分となっています。

メインは広告運用ですが、SNS運用や広告運用、LP制作、DRMまで幅広い分野を経験してきましたので、ご相談いただけましたらWEBマーケティング全般で具体的な解決策が提示できます。どうぞよろしくお願いします。

【経歴】
東京大学 経済学部経済学科を専攻。
在学中からマーケティングベンチャー複数社にてインターンを経験後、宿泊観光領域の広告運用責任者として経験を積む。数年の実務経験の後、フィールドマーケティング全般(SNS運用、広告運用、SEO改善、DRM、サイト分析など)の戦略立案を推進。また並行して新規事業責任者を務め、新規プロダクトの企画設計、事業計画の構築からプロダクトローンチまで推進した。

【実績01】
業界:オンラインサロン
運用媒体:Meta広告
月額予算:50万円
実施内容:LPの成約率改善から取り組み、成約率150%に
元々、自社内でInstagram広告運用していたが、制作会社が作成したLPはそのまま放置されていた。
そこでGoogleアナリティクスによる詳細なアクセス解析や、ヒートマップツールの導入によるユーザー動向の可視化を実現し、離脱が起きていた場所を改善しながら広告運用を行なった。
その結果、CVRを0.7%から1.1%まで改善することに成功した。
改善:CPAが2万円台→8,800円に改善

【実績02】
業界:金融系
運用媒体:Google検索広告、Yahoo!検索広告
月額予算:300万円
実施内容:キーワード構成を見直しCV学習を最適化し、CPAを大きく削減
リスティング運用開始当初は、ニッチなサービスだったこともあり、一般的なキーワードだけではCVRが全く伸び悩んでいた。
運用者の専任制である弊社の強みを活かし、お客様と綿密に連携を取り、業界の最先端のトレンドや専門的なキーワードを細かく設定することにより、CVRが向上し大幅なCPA削減につながった。
改善:CPAが1.5万円台→7,800円に改善

【実績03】
業界:BtoB系(ウェビナー)
運用媒体:Meta広告
月額予算:100万円
実施内容:
元々の運用を行なっていた代理店の改善スピードに、不満を持っていたためリプレイスという形でご依頼いただいた。
当時のCPAが8,000円台、目標値が5,000円だったところ、クリエイティブの細かなA/Bテストを高速で回し続けたところ1ヶ月目で目標値の達成、そして3ヶ月で2,800円までCPAを改善をすることができた。
制作を内製している、かつ運用担当が窓口という2点が上手くはまった結果であった。

改善:CPAが8,000円台→2,800円に改善


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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