物流業界における生産性改善、ビジョンロボット導入、マテハン導入、システム導入についてお話できます
ビジョンカメラ(Mujin製)ロボットを使ったチルド環境下での仕分け装置開発プロジェクトを技術部副部長(部長代理)としてリード
関東の中食ベンダー生産工場に導入
世界最大のEC物流企業倉庫2箇所立ち上げ
国内最大トランスポーター企業の3PL事業を改善
国内最大のアパレルメーカーの物流倉庫立ち上げ
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年から7年
どちらでご経験されましたか?: アマゾンジャパン
楽天物流
ヤマトロジスティクス
SQUSE
ユニクロ
地域: 東京
役割: 物流開発、企画、導入、維持
規模: 10000
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
MESとロボットの連携、工程間搬送に付いてについて話せます
¥30,000~■背景 人手不足が深刻化し、AGV、AMRを導入し省人化を検討される方が増えてきました、既存MESとどう接続するのか、エレベーターとの連携は、人のオペレーションに最適化された工程を自動化させる為にどの様に再最適化するか等をお話できます ■話せること MESとハンドシェイクした工程間搬送をAGV、AMRで自動化するために、事前に何を注意しておくか、搬送設計についてお話できます
-
物流現場作業をいかに少ない人員でオペレーションするかについて話せます
¥30,000~■背景 システマチックに物流オペレーションを実行している会社は 増大する取扱量、季節変動を自らコントロールしています 日常の業務を記録し、それを元に状況の変化に事前予測して対応できる仕組みが必要です ■話せること 物流現場作業を最小の人数で最大の効果を出すための手法 閑散期、繁忙期それぞれで必要な人数は何名か 実現させるためにどのような手法を取り入れる必要があるのか 年間計画をもとにどのタイミングでどれだけ人を増やしていけばいいか
-
AGV、AMR、AMRフォークリフトのAI化についてについて話せます
問い合わせ■背景 今現在販売されているAGV、AMRにはAIが実装されておらず 予めプログラムしたマップ上を移動することしかできません しかし今後様々な用途に適応させようとした場合AIを実装する必要があります ■話せること 具体的にどのようにAIを実装させるのか AIを実装させると今まで不可能であった動きがどれくらいできるようになるのか