鉄鋼業界の人事戦略、営業戦略について話せます
■背景
■背景
2015年4月~2021年3月 関西支店 造船・プラント・特殊管室
■法人営業に従事
【営業スタイル】新規法人営業30%、既存法人営業70%
【担当地域】日本全国~東南アジア(一部ヨーロッパもあり)を担当
【取引顧客数】約20社を担当
大手造船会社、プラント会社、建機・自動車会社を担当
【取扱商品】鉄鋼製品(主に鋼管・管材)
【実績】 2019年度 年間総売上 約18億円 目標達成率110%(短期貢献度報奨を受賞)
2020年度 年間総売上 約17億円 目標達成率98%(社長賞受賞)
※原子力発電所向け、加工菅受注による評価(新規取り組み)
2021年4月~2022年4月 管理本部 人事部 人事室
■人事制度改定業務に従事
・社員のモチベーション向上、会社成長の両立ができるように骨子の作成/資格制度、評価制度、賃金制度の再設計
■採用・教育の企画策定業務に従事
・採用方針の提案(採用ターゲット、人材要件、予算策定)
・教育研修方針の提案(現状課題の整理、目的の明確化、予算策定)
・研修カリキュラムの策定
・研修の運営方法の標準化
■話せること
鉄鋼業界の業界トレンド
人事評価制度について
採用戦略について