中小企業における低価格なシステム導入およびクラウド化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


中小企業様のシステムに関わるお悩み事を解決出来るよう、
丁寧にご相談に応じさせて頂きます。

特に、以下のような相談を得意としています。

・AccessやVBを使ったシステムを運用しているが、社内でシステム管理が難しい、
 また老朽化していて、新しいWindowsへの以降で不安を感じている。
・AccessやVBの既存システムをクラウド化したい。
・自社の業務は特殊でシステム化は難しいと考えている。
・Salesforceのような機能を低価格に実現したい。
・既存サービス(ASP等)を自社サーバで構築したい。
・低価格なクラウドサービスで、社内の情報を共有したい。

他にも、

・社内のネットの調子が悪いのでなんとかして欲しい。
・パソコン購入とセッティングを任せたい。

といった雑用的なご相談にもご対応致します。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年から25年以上
どちらでご経験されましたか?: ・システム開発ベンチャーにて2年在籍
・フリーランスとして、10名~100名規模のプロジェクトに参画
・食品会社向け基幹システムの開発
・化粧品会社向け在庫管理システムの開発
・老舗蕎麦屋の通販サイトの開発および運営
・営業日誌システムの開発および運営
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、管理者サイドと現場サイドから各々ヒアリングを行い、要件定義からシステム設計~製造までの一連の作業を担当。
システム導入後は、運用サポートも行っています。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 管理者サイドの思惑と現場サイドの考えが対立する場面に多く出会いました。

現場にはよりストレスなくシステムが導入出来るような操作性を実現する為に、紙面上でのシミュレーションのみでなく、プロトタイプの導入により体験しながら、システム化に慣れて頂きました。

管理者サイドとは、データ収集の自由度を確保しながら、本当に必要なデータが何かを整理することをお手伝いしました。

システムは一見複雑になりそうでしたが、設計をシンプルにすることで、双方の要望に応えられる仕組みを実現しました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社バーティックを設立し、
お客様のお役にたつシステムを、コツコツと作り続け、
気付けば、10期目を迎えました。

中小企業向けの基幹業務システムから、
通販サイト等のWebシステムまで、
お客様からのご要望に応えるべく、
常にシステム業界に事情に目を配り、
幅広く、そして深く知識を蓄えています。

お客様の「こんなことしたい」「あんなことしたい」に対して、
いくつもの具体的な提案を致します!


職歴

CuoreUp

  • 代表者 2015/1 - 現在

一般社団法人 協創育機構

  • 理事 2010/6 - 現在

株式会社バーティック

  • 代表取締役 2006/3 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック