顧客対応システムのクラウド化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
中小企業の中には、まだまだExcelで顧客情報の管理を行っていたり、顧客管理簿を記入する形で運用しているケースが多くあります。最近相談が多いのは、中小企業の食品メーカーさんで、自社で製造と卸を行ってきて、コロナ禍でECサイトでの販売を始めて顧客管理が社内で統一できていないということです。クラウド化、IT化、システム化は何も高額のツールを入れることではなく、業務効率化を進めた結果、それに合ったITツールが必要になります。

■話せること
顧客管理ツールといっても、価格面でいうと無料のものから高額なものまであります。高額なものがすべて良いかというとそういうことではありません。自社の運用にあっているか、もしくは自社の運用をそのシステムに合わせられるか、が重要です。
そういったツールの選定基準や強み弱みをご説明できます。
お話しできるポイントは、幾つかありますのでそのあたりを現状をお聞きしながら最適なアドバイスができると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ビジネスプロセスアウトソーシングで17年間で現場から経営まで経験
コールセンター、コンタクトセンター、カスタマーサポートセンター構築、運用改善など
各階層での課題に対して解決策を一緒に考えます
基本理念としては、業務改善でなく業務改革を推進します
年商30億・従業員数450名親企業のグループ会社(年商6億・従業員数150名)社長を設立から事業譲渡までの経験があります
新規事業の立ち上げ支援も行っています。コンサルタント出身でもMBAホルダーでもありませんが、壁打ちをはじめ実際に動かせる新規事業のアドバイスやサポートも行っています。
お気軽にご相談ください


職歴

株式会社サポータス

  • ゼネラルマネージャー 2021/6 - 現在
  • ゼネラルマネージャー 2019/4 - 2021/5
  • ゼネラルマネージャー 2019/4 - 2019/11

株式会社ヒューネルソリューション

  • 代表取締役 2017/11 - 2019/3

BPO/RPA総研

  • 所長 2017/8 - 2019/3

株式会社ヒューネル

  • 事業部長 2013/3 - 2018/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック