SNSマーケティング(ショート動画)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・本格運用開始半年で、SNS(Instagram、YouTubeショート、TikTok)の総フォロワー数10万に突破
・属人性が高いアカウントが親和性が良いといわれるなかで、公式アカウントにて最大視聴回数1,500万回再生到達。
・ミリオン(100万回以上)再生到達のコンテンツの再現性が高い(10回以上)

■話せること
・SNS運用をはじめたが、インプレッションやフォロワーが伸び悩んでいる方の課題特定
・中長期的に伸ばしていくためのSNS戦略設計のポイント
・Instagram、TikTok、YouTubeといった各メディアの特性を踏まえた運用、企画のコツ

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

広告・出版会社にて紙とWebの編集長を歴任。POとして複数の新規事業の立ち上げも担当。(約14年)
2021年12月からは、WEBマーケティング会社にジョイン。メディア事業部の事業責任者に就任し、事業づくりに従事している。
編集者として培った企画力を軸に、SEO×ブランドマーケティング/SNSマーケティング/プロダクト開発と幅広く経験。

#編集者(ブランディング、企画、ライティング) 14年
・注文住宅領域、ブライダル領域、タウン領域(グルメや美容など)のメディア編集長を歴任。
・ファン化のための取材記事だけでなく、企業の集客のための広告コンサルティング、制作
・新卒採用領域の採用責任者を経験。採用ブランディング、集客、内定までの採用戦略設計。

#ビジネスディベロップメント
・POとして、人材紹介事業、住宅紹介事業、特定領域の集客イベントの立ち上げとグロースを担当
・紙媒体からWeb媒体への事業構造の転換(DX)を主導。利益率60%改善。
・SNSマーケティング設計が強み。本格運用半年で、総フォロワー10万、1コンテンツで視聴回数1,500万回など。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック