ファッション系のショート動画のSNS戦略@tiktokについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
スタイリングサービスを提供する企業です。
2022年6月にスタイリストのtiktokアカウントをスタート、半年で約3万人のフォロワーを獲得。
tiktokの経験もなく、有名人のアカウントということもない、ゼロからのスタートで現在もアカウント成長中です。
フォロワーを増やすことと、エンゲージメントを高めることの両方を施策に落とし、動画の企画、撮影、編集、分析、すべて内部でやっています。
個人向け、アパレルブランドPR向け、メディア向けのサービスに繋げる入り口として運営しています。
フォロワーが1万人あたりに達するまでの立ち上げのところ、実サービスへの流入が難しいと感じていて、失敗したものも含め、これまでトライしてきたことをお話できると思います。

■話せること
・ファッション系動画でのtiktokの伸ばし方
・ゼロからアカウントを育てる方法
・ショート動画界隈の動向
トレンドはありますが自分たちの強みをどこに見つけて、どう出していくかはアカウントと目的によるので、私たちの方針や考え方をお伝えすることができます。

アカウント
https://www.tiktok.com/@stylist_risa

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2022年3月にスタイリングサービスで友人と起業、リワードローブ株式会社取締役。
ショート動画特化のSNS施策で、半年で各SNSのフォロワー合計3万人に。個人向け・アパレル向けのサービスを提供。

<略歴>
領域はITベンダー、マーケコンサル、フードデリバリー、訪問介護、
業務は、営業、コンサル、リサーチ、新規事業開発、ヘルパー、経営企画、ファシリテート、コーチング
組織は、大企業、ベンチャー、NPO、
と広く経験してきました。

現在やっているリワードローブ株式会社は、スタイリング関連サービスを提供していて、スタイリストと2人で創業しました。
パートナーの略歴
代表取締役 川村梨沙(かわむらりさ)
スタイリスト、専門学校東京メディアアカデミーアーティストスタイリストデザイナー科卒業後、スタイリスト宇山弥和子氏に弟子入り。スタイリスト事務所であるストライプスデザイン所属スタイリストとして活動、独立しフリーランスのスタイリストに、スタイリスト歴は15年。
テレビや雑誌などメディアを中心とし、老若男女のスタイリングを行いながら、学校法人二葉ファッションアカデミー、二葉ファッションアカデミー高等部にて服飾文化の授業を担当し、ファッション業界の次世代に技術を伝授。スタイリングが人の喜びを増し、人生を豊かにすると信じ、スタイリストの道を極める。


職歴

リワードローブ株式会社

  • 取締役 2022/3 - 現在

株式会社でぃぐにてぃ

  • 2019/9 - 2021/7

NPO法人ミラツク

  • 主任研究員 2016/6 - 2019/9

スターフェスティバル株式会社

  • 事業部長 2014/4 - 2016/5

ブランドヴィジョン株式会社

  • 2012/4 - 2014/4

日本アイ・ビー・エム株式会社

  • 2008/1 - 2012/1

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