ファッション系のショート動画のSNS戦略@tiktokについて話せます
■背景
スタイリングサービスを提供する企業です。
2022年6月にスタイリストのtiktokアカウントをスタート、半年で約3万人のフォロワーを獲得。
tiktokの経験もなく、有名人のアカウントということもない、ゼロからのスタートで現在もアカウント成長中です。
フォロワーを増やすことと、エンゲージメントを高めることの両方を施策に落とし、動画の企画、撮影、編集、分析、すべて内部でやっています。
個人向け、アパレルブランドPR向け、メディア向けのサービスに繋げる入り口として運営しています。
フォロワーが1万人あたりに達するまでの立ち上げのところ、実サービスへの流入が難しいと感じていて、失敗したものも含め、これまでトライしてきたことをお話できると思います。
■話せること
・ファッション系動画でのtiktokの伸ばし方
・ゼロからアカウントを育てる方法
・ショート動画界隈の動向
トレンドはありますが自分たちの強みをどこに見つけて、どう出していくかはアカウントと目的によるので、私たちの方針や考え方をお伝えすることができます。
アカウント
https://www.tiktok.com/@stylist_risa
プロフィール 詳細を見る
職歴
リワードローブ株式会社
- 取締役 2022/3 - 現在
株式会社でぃぐにてぃ
- 2019/9 - 2021/7
NPO法人ミラツク
- 主任研究員 2016/6 - 2019/9
スターフェスティバル株式会社
- 事業部長 2014/4 - 2016/5
ブランドヴィジョン株式会社
- 2012/4 - 2014/4
日本アイ・ビー・エム株式会社
- 2008/1 - 2012/1