Shopee(ショッピー)フィリピン市場とレビュー獲得方法について話せます
■背景
2022年からフィリピンの外資系商社にてEC事業(Shopee)を開始し日本商品の販売を行ってきました。Shopeeを利用して越境ECを行う企業様へ、Shopeeフィリピンの市場環境、効果的なレビュー獲得方法について、実体験に基づいたお話が可能です。
■話せること
・人気の日本商品、偽造品の流通
・国内物流インフラの実態
・配送業者の荷扱い、熱帯気候による商品への影響
・代金引換の割合、商品受け取り拒否の割合
・Shopee現地セラーの人件費、資材費
・商品ページや商品画像の作成コスト
・効果的なレビュー獲得方法とそのコスト
・フィリピン内国歳入庁の制度変更による現地セラーへの影響
・フィリピン市場での競争に勝つためのポイント
その他、フィリピン人スタッフの傾向と対策、フィリピンへの進出、現地の会計事務所、マニラ首都圏での生活、物価や治安について等、一般的な情報も提供可能です。
ご依頼者様のお役に立てれば幸いでございます。