LazadaとShopeeの越境EC運用について話せます
LazadaまたはShopeeを利用した日本から東南アジアへの越境ECを検討中の方向け、売上UPにお悩みの方向けにお話させていただきます。
【パターンその1】
下記について、経験をベースにご紹介させていただきます。
・LazadaとShopeeそれぞれの、アカウント開設の条件
・LazadaとShopeeを利用した越境EC/ローカルECのメリットデメリット
・LazadaとShopeeそれぞれのおすすめポイント
・アカウント開設から、店鋪ページセットアップ・商品掲載までの流れやスケジュール感
・Lazada広告、Shopee広告の種類や設定方法
・質疑応答
【パターンその2】
LazadaまたはShopeeを利用した日本から東南アジアへの越境EC、もしくは現地法人や代理店によるECという観点で、ご質問をある程度事前にいただけましたら、スポットコンサルの時間の中で順次回答させていただきつつ、1時間の範囲で追加の質疑応答にもご対応させていただきます。事前に頂ける質問や情報が多ければ多いほど、解像度の高い回答ができるはずです。
新規のセラー開設を検討中の方向けです。
【パターンその3】
基本的に「LazadaまたはShopeeを利用した日本から東南アジアへの越境EC」という文脈でのお悩み相談に対応させていただきます。お困りのことや疑問点をある程度事前にいただけましたら、スポットコンサルの時間の中で順次回答させていただきつつ、1時間の範囲で追加の質疑応答にもご対応させていただきます。事前に頂ける質問や情報が多ければ多いほど、解像度の高い回答ができるはずです。
すでにセラーを運営している方向けです。
■お話ができる国
経験ベースで深いお話ができる国:フィリピン、マレーシア、シンガポール
担当部署のナレッジにて対外的にお話できるもの:インドネシア
経験がないことはないのですが、正直得意ではない国:タイ、ベトナム
■その他
・スポットコンサルは基本的に1時間を想定しています。
・ZoomまたはGoogle meetでの開催となります。
・日本の大手ECの運用経験はないため、例えば「Amazonや楽天との違い」というようなご質問には回答できかねます。ご了承ください。