社風を改善する人事評価制度の策定と運用について話せます
¥40,000~
【具体的な経験の内容】
2015年から現在に至るまでの7〜8年間、自ら人事評価制度とそれに応じた給与体系を策定し、評価・運用を行ってきました。
年々それを改善した結果、現在では社内から評価についての不満が出ることはほぼ皆無になっています。
その社風が話題になり、「チームコミュニケーションを考える仕事メディア」さんにもインタビューをしていただきました。
https://agend.jp/media/koun-inukai/
なお、電通での12年間のサラリーマン経験で経験したことを踏まえ、それをある意味で反面教師にしながら自社では全く違うアプローチを行っています。
【実績や成果】
7〜8年間にわたり、人事評価制度に基づいた各社員の評価、フィードバック、コーチングを実施してきています。
その結果、従業員が自ら動き、生き生きと働くチーム・社風づくりができており、人材についての悩みがほぼなくなっています。
【お役にたてそうと思うご相談分野】
以下のような方々にお役に立てるかと思います。
・人事評価制度を策定したことがなく、どこから着手すればいいか分からない方
・既存の人事評価制度がうまく機能していないと感じる方
・評価について従業員からの不満が多く、悩まれている方
■その他
どんな人にアドバイスを提供したいですか?
人材や評価についての悩みは、会社にとって最も頭を悩ませることの一つだと思います。
その点においては、弊社はかなり力を入れて取り組んできました。
その結果、人材について悩む会社さんが減ること、そして何より生き生きと働ける人材が増えることは、私たちにとっても何よりうれしいことです。