リモートワークでの組織づくりについて話せます
¥50,000~
■プロジェクトの目的
・会社にリモートワークを導入したいけど、うまく仕事が回るか不安
・リモートワークを導入する際のメリットやデメリットが知りたい
・リモートワークを導入したけど、うまくいかない
こんなお悩みをお持ちの方がいたら、ぜひ一度ご相談ください。
リモートワークでもうまく機能する組織の作り方について
・ITツール活用
・リモートワークならではのコミュニケーションのコツ
などの観点から、お話することができます。
■自分のポジション・役割
2018年5月から、ほぼ全ての業務をリモートワークで行っております。
これまでに以下の業務を行っております。
・Salesforceシステム管理者(開発、導入、運用、活用支援)
・情報システム業務
・ITツールを用いた業務効率化コンサルティング
■ビジネス上の成果
業務効率化コンサルティングでは、取引先の社員様の業務効率を【7倍】にした実績もございます。
私自身、元々ど文系の人間ですので
「ITがよく分からない人」と「ITツール」もしくは「エンジニア」との
橋渡し役を得意分野としています。
10名以下のベンチャー企業様から数百人規模の上場企業様まで
幅広い企業様での実績がございます。
■リモートワークに関する実績
2020年6月に、これまでの知見をまとめて本を出版しました。
PR TIMESやYahoo!ニュースにも掲載していただきました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003297.000005875.html
また、リモートワークという働き方を追求するために、2019年4月〜6月までヨーロッパを周遊しながらリモートワークをして、課題と解決策を得ました。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/108526
https://www.remotework-labo.jp/category/blogs/miku/
■その他
地域: 東京
役割: 情報システム部、Salesforceシステム管理者
規模: 9名〜300名規模の会社様複数社にて、リモートでのSalesforce管理者経験がございます。