水処理プラントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
水処理プラントの計画、設計、運用管理など、水処理プラントに関するあらゆる業務を行ってきたので、純水製造プラントから排水処理プラントまで広くアドバイスが可能です。
特に製造工程から予測される排水量や水質の変動予測などは、数多くの工場製造工程を見てきたため、的確なアドバイスができると自負しています。

■話せること
下記のような課題について解決のアドバイスが可能です。
・水処理プラントを新設したいが、まずはどのように計画すれば良いかわからない。
・製造工程が変更になったが、排水処理プラントが上手く稼働しなくなった。
・メーカーから脱水機の更新を打診されているが、そのまま発注しても良いのかわからない。
・水質データがあるが紙ベースで保管されており、デジタル化したいが何から手を付けてよいかわからない。
・どの水処理メーカーに発注してよいのか、各社の提案を読んでも違いがわからない。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

オルガノ株式会社(大手水処理会社)に2024年3月まで勤めており、水処理プラントに関する計画、設計、運用管理まで官需・民需かかわらず業務経験あります。それらに関するアドバイスが可能です。
※技術士(衛生工学部門)の資格あり
また社内では組織開発やIT企画の組織のマネージメントをしてきたこともあり、社内の風土改革やデジタル変革に関してもアドバイスが可能です。

【提供できる知見】
・水処理プラントの計画、設計、運用管理に関するアドバイス
・社内風土改革アドバイス
・デジタル施策アドバイス
・IT戦略立案の補助


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック