エコキュートやガス給湯器の販売やプライシング、顧客の課題感について話せます
■背景
株式会社Step Houseにて3年2ヶ月(2017年4月〜2020年6月)に渡って個人宅への訪問販売を経験。
取扱商材は家庭用蓄電池、太陽光、エコキュートの再エネ住宅設備。フルコミッション営業(完全歩合)
2018年度年間支部売上1位を達成。2019年度にマネージャーとなり、4か月で3等級昇進。
2019年4月 ユニットリーダー(部下2人)
2019年7月 チームリーダー(部下4人)
2019年8月 チームマネージャー (部下7人)
また支部運営(50人規模)及び全社のコンプライアンス事業部部長を兼任。
■話せること
・エコキュートの導入されるお客様、導入されないお客様
・エネファーム、エコウィル、エネワン他ハイブリッド給湯器とその普及について
・ガス給湯器について、実際の耐用年数や設置状況、エコキュートへの切り替えの状況について
・エコキュートへの切り替え営業のご提案の仕方やコツ、該当営業で全社1位を達成した方法について
・エコキュートのプライシングや各社の販売状況や市場感について
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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家庭用蓄電池の販売、顧客の課題感やFITに対する認識等について話せます
¥30,000~■背景 株式会社Step Houseにて3年2ヶ月(2017年4月〜2020年6月)に渡って個人宅への訪問販売を経験。 取扱商材は家庭用蓄電池、太陽光、エコキュートの再エネ住宅設備。フルコミッション営業(完全歩合) 2018年度年間支部売上1位を達成。2019年度にマネージャーとなり、4か月で3等級昇進。 2019年4月 ユニットリーダー(部下2人) 2019年7月 チームリーダー(部下4人) 2019年8月 チームマネージャー (部下7人) また支部運営(50人規模)及び全社のコンプライアンス事業部部長を兼任。 ■話せること ・家庭用蓄電池市場について(販売形態、商社からの仕入れ値と各社のプライシング、それぞれの差別化、顧客からの人気) ・蓄電池を導入されるお客様の特徴と導入されないお客様の特徴 ・FIT終了、家庭用太陽光市場の動向や各種電気プラン、その他オール電化について等、周辺市場や関連課題について(全て経験有り) ・蓄電池やオール電化製品についての導入やお客様の反応の地域差や年度による温度差
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個人宅への訪問販売営業の全般及びそのマネジメントや支部運営について話せます
¥30,000~■背景 株式会社Step Houseにて3年2ヶ月(2017年4月〜2020年6月)に渡って個人宅への訪問販売を経験。 取扱商材は家庭用蓄電池、太陽光、エコキュートの再エネ住宅設備。フルコミッション営業(完全歩合) 2018年度年間支部売上1位を達成。2019年度にマネージャーとなり、4か月で3等級昇進。 2019年4月 ユニットリーダー(部下2人) 2019年7月 チームリーダー(部下4人) 2019年8月 チームマネージャー (部下7人) また支部運営(50人規模)及び全社のコンプライアンス事業部部長を兼任。 ■話せること ・個人宅への訪問販売の具体的な業務フローやノウハウ(対象となるお宅の見つけ方、地図の用意の仕方、効率的な周回方法) ・具体的に訪問販売で成果を上げる方法(主にスキルとマインドにおいて、またその上達に必要な手段について) ・営業を部下に教える手順やコツまたマネジメントの手法(効果のあるマネジメントないマネジメント) ・支部運営(50人規模)について ・訪問販売のコンプライアンスについて(信販会社、個別信用購入あっせん、起こりうるトラブルとその対処法及び防止策)