強い広告運用組織の作り方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
最大手のIT広告代理店にて、大手ナショナルクライアント向き合いの広告運用チームのリーダーを担当しておりました。

【運用経験媒体】
・Google検索広告
・Googleディスプレイ広告
・Yahoo!検索広告
・Yahoo!ディスプレイ広告
・Yahoo!APP検索広告
・Yahoo!APPディスプレイ広告
・マイクロソフト広告
・Meta広告
・Tiktok広告
・LAP
・X(Twitter)
【主な顧客】
大手ナショナルクライアント/通信/電子書籍/車/不動産/人材/旅行/教育/単品通販/B2B/VOD

■話せること
どのように複数案件を高いクオリティで回していくのか、新入社員の育成方法、実務ベースのご質問など広告運用については幅広くお話しできるかと思います。特に大手広告代理店の組織作りの方法などは自身もチームリーダーを担当しておりましたので解像度高くご回答できると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

業界最大手広告代理店の広告営業兼運用コンサルティング部署にて計3年間大手ナショナル顧客から、通信、電子書籍、車、不動産、人材、旅行、教育業界までの配信規模数百万円~三億円/月までの案件を幅広く担当。
主にGoogle・Yahoo!におけるインターネット広告の運用 (Search・Display両軸)において、既存顧客の事業拡大に対する課題の分析を行い、その課題に対しSEMを用いてどのように解決できるのかを顧客に提案し受注する営業業務までを既存新規案件にて一貫して担当。その他、美容系/金融系の顧客アカウントにてSNS広告の運用経験有り。
その後DXコンサルティング部門に異動し、大手美容メーカーのプロダクト開発PM・人材やVoD関連のアプリリニューアルプロジェクトのPMに従事中。
別途個人でSNS運用を行っており約2カ月間でInstagram・Tiktok合計フォロワー数6万人超えのアカウントを創出。

【広告運用経験媒体】
・Google検索広告
・Googleディスプレイ広告
・Yahoo!検索広告
・Yahoo!ディスプレイ広告
・Yahoo!APP検索広告
・Yahoo!APPディスプレイ広告
・マイクロソフト広告
・Meta広告
・Tiktok広告
・LAP
・X(Twitter)

【得意領域】
・消費者調査
・広告運用
・戦略立案
・SNS運用(撮影~企画~運用まで)


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック