デザイン思考やUXデザインを活かした、商品企画、販売施策作成について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
デザイン思考やUXの考え方を活かして、プロダクトマネジメント、商品企画、販売施策作成の推進に携わっていました。社内に向けたUXデザインの指導とワークショップを実施し、商品の提供価値の向上に寄与するとともに、社内の文化変革(ユーザー視点での商品づくり・販売施策づくりを行うマインドを育てる)を推進していました。
また、開発部の中でソフトウェア開発のプロジェクトマネジメントおよび仕様設計を長く経験しているため、開発側の目線を踏まえて、ユーザーと開発を商品企画を進めていました。

■話せること
・デザイン思考/UXデザイン
・プロダクトマネジメント(商品企画)
・プロジェクトマネジメント
・ソフトウェア開発の仕様設計/テスト設計(組み込みソフトウェア/PCソフトウェア/Webブラウザアプリ)
・上記を統合した仕事の仕方や考え方
・学校、生徒向けの教育用製品について

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学院にて電気工学の修士号を取得後、カシオ計算機株式会社に新卒で入社。教育用関数電卓のソフトウェア開発に従事し、主にプロジェクトマネジメントと数式処理システムの仕様設計を担当。また、CEO直下部門でのUXデザインの全社普及や、教育用Webブラウザアプリのプロダクトマネジメントも担当した。その後、富士通株式会社へ転職し、自社商品開発及び販売施策のUXデザインに従事。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック