広報・IR、ブランドと企業文化、ガバナンス、ダイバーシティーについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現在は、2社の社外取締役を務めているが、その前はコンサルティングファームのパートナーとして日本企業の組織変革に従事、特に日本のグローバリゼーションの流れにあった形での起業文化の社内浸透、またそれが個人一人ひとりの働き方や働くことの充実感につながるよう支援した。またM&AのPMOに関しては、海外の現地法人の企業文化をいかに本社の文化に合わせられるか、そのメリット、デメリットをバランスしつつ、問題解決を支援。

キャリア全体を通じての専門は広報、IR、証券アナリスト、ガバナンス、ダイバーシティー、ESG、リスクマネジメント。企業広報、IR経験は20年以上。経営会議メンバ―として経営に参画。メンタリング・コーチングを通して次世代の人材育成とキャリア・パス構築に注力。
またグローバル企業の日本本社における取締役会事務局と監査委員会事務局の責任者を務める。

出張先は25か国に及ぶ。

■話せること
広報戦略、トップのブランディング、ブランド構築と社内広報の効果的な活用、危機管理広報。企業文化の変革、企業理念やビジョンの浸透とそれをどう個人の働き方へ結びつけるか、M&AのPMOとして海外子会社の企業文化の寄せ方。IR戦略。企業におけるダイバーシティーの有用性、女性管理職への道筋とネットワーキングのやり方。グローバルマインドセットとは、外資企業へ転職する際のマインドセット、赴任者の心構え・海外での仕事の仕方。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック