エンタメ(テレビ・映画・音楽・動画配信・ゲーム)、広告宣伝について話せます
■背景
ディズニーでの、各エンタメ領域(テレビ・映画・音楽・動画配信・ゲーム等)のコンテンツ開発・監修、プロモーション戦略、コラボ施策をクリエイティブ責任者としてリードしてきた経験。
事業会社のブランド・クリエイティブ責任者として、広告・宣伝を全チャネル(マスメディア・映画・デジタル・動画配信・OOH・SNS・イベント等)幅広くプロモーション戦略をリードしてきた経験。
■話せること
・各エンタメ領域のコンテンツ・キャラクター開発・監修、プロモーション戦略、メディアミックス施策などについて
・広告・宣伝のターゲット選定、クリエイティブ開発・監修、メディアプラン、効果検証PDCAについて
・動画配信やインフルエンサー、Vtuber等、新世代エンターテイメントを活かしたビジネスについて
・クリエイティブ人材・組織の育成について
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
インナーコミュニケーション、インナーブランディング、社内広報について話せます
¥50,000~■背景 社員のエンゲージメント向上や、企業カルチャーの醸成といった社内コミュニケーション等、社内外の統合的なコミュニケーションの推進を行うオウンドメディアの企画・運営、コンテンツデザインの指揮を通し、退職・休職率軽減など帰属意識の向上に貢献。 例)表彰制度、社員総会、社内報、勤続記念品の企画・開発など。 ■話せること 企業文化の醸成、社員のモチベーション、共通認識、勤続意欲、パフォーマンスを向上させるインナーコミュニケーション・ブランディング施策。
-
プロモーション、広告宣伝の動画クリエイティブの勝ち筋パターンについて話せます
¥50,000~■背景 TVCMや動画監督としてナショナルクライアントの案件を担当してきた実績と経験、 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社で、世界トップクラスのクリエイターやプロダクションとブローバルにクリエイティブ開発・監修をしてきた実績と経験、 現職の企業の認知獲得・イメージ向上、指名検索・採用数向上を目的としたクリエイティブ開発・監修の実績と経験。 ■話せること TVCMや広告宣伝の動画には、企業やサービスの認知段階に合わせた「勝ち筋パターン」が存在します。 ディズニーの様なグローバルメガ企業から、これからブランド戦略を始めるスタートアップやベンチャー企業まで それぞれの認知段階に合わせた「最大限に効果を発するクリエイティブ」をアドバイス致します。
-
コンテンツやキャラクターのIP(知的財産)ビジネスについて話せます
¥50,000~■背景 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社にて、ブランド・クリエイティブ責任者として、 ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ等のコンテンツ・キャラクターを使用した アニメ、ドラマ、映画、動画配信、YouTube、VTuber、商品開発、イベント等のIP(知的財産)ビジネスをリードした経験。 ■話せること ①自社IP(知的財産)の新規開発 ②自社IP(知的財産)の成長・拡大戦略 ③自社IP(知的財産)のクリエイティブの留意点 ④自社IP(知的財産)のプロモーション戦略 ⑤自社IP(知的財産)のライセンスビジネス など、IP(知的財産)ビジネス全般