人事における生成AI活用/データマネジメント/LLMについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
株式会社リクルート時代にデータマネジメント専門の部署を立ち上げ、AutoMLを中心としたAIの現場での活用などを主導しておりました。その際に人事部も兼務し、人事領域におけるデータマネジメントやAI活用も主導しておりました。
また、合同会社データマネジメントとして、大企業におけるデータマネジメント全般のコンサルティングも行っていたのですが、2022年夏頃から生成AI(当時はChatGPT登場前)を活用したプロダクト開発などを実施し、生成AIの現場活用をいくつかのプロジェクトで実施しております。
特に人事部における生成AI活用に関してはおそらく国内でもトップレベルの実績を有しており、実務上どこまで生成AI/LLM/ChatGPTなどが使え、そのためにどういったデータ基盤/データマネジメントが必要かと言ったところに関してはかなり詳しくなっております。

■話せること
大企業の人事部において、生成AIを活用してどのような工数削減・新規価値創出ができるか?それらを実現するためにどのようなデータマネジメント/データ基盤が必要か、それらを実現するためにどういった体制を作ることが必要か?など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

直近は、生成AI/LLM/ChatGPTを多様な事業で実業務にいれる業務を多くやっております。
生成AIに関しては国内では類を見ないレベルの活用も行い、大企業において二桁億円レベルのコスト削減プロジェクトをプロジェクトマネージャーとして主導することも行いました。
また、生成AIを活用したプロダクト開発全般も行なっており、生成AIを活用したプロダクト開発自体のご相談も承っております。

事業領域としてはさまざまですが、特に最近では人事領域における生成AI活用・データマネジメントに注力しており、従業員数1万人以上の大企業クライアントにおいて、人事領域のデータマネジメント基盤構築の開発マネジメントや、人事領域において生成AIを活用した社内施策の実行までを担っております。


職歴

株式会社グラファー

  • 顧問 2021/7 - 現在
  • COO(Co-founder) 2017/7 - 2021/7

合同会社データマネジメント

  • 代表 2016/1 - 現在

株式会社リクルート

  • マネージャー 2010/4 - 2017/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック