BtoB SaaSのカスタマーサクセスについて話せます
¥30,000~
■背景
株式会社マクロミル・コンサルティングサービス部門・シニアマネジャー・2020年〜2024年。
弊社はBtoBのマーケティング支援サービスを提供する企業ですが、その中で、データ提供サービスにおいては、SaaS提供を中心にしております。このサービスのセールス及びカスタマーサクセス部門の責任者としての経験をもってご課題にお力添え出来るかと考えております。
■話せること
私が担当した時期に、本格的にカスタマーサクセス部門を立ち上げ、ご記載の業務面、マネジメント面など様々な設計をほぼ一から行い経験を積んだため、幅広くお話できるかと思います。
なお、カスタマーサポート→カスタマーサクセスへと変化をさせていき、セールスとの連携も強化したため、アップセルやクロスセル、また解約防止のためのモニタリング環境構築、施策など企画実行いたしました。