住宅の省エネ計算の詳細について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2025年4月から住宅の省エネ基準適合が義務となります。中小の住宅会社の中には未だに省エネ計算についての十分なノウハウを持たず、対応に追われそうな現状も見えてきています。当社は住宅の温熱環境に特化した住宅会社向けのコンサルティングを生業としてますが、関連して省エネ計算についての知見も持ち合わせております。省エネ計算を内製するか、外注するにしても勘所はどこなのか、ポイントをわかりやすくお話できます。来年の義務化に向けて省エネ計算への対応を最適化するお手伝いが可能です。

■話せること
省エネ計算の概要、詳細、方法、から周辺の法律の枠組み、各種認証制度についての詳細。
補助金獲得のためのノウハウや税制優遇の詳細。
現在のマーケットの規模と今後の市場概況。
省エネ計算の先にある温熱環境設計のポイントとそれをどう活かすかの相談など。

■その他
省エネ計算や温熱環境について一般消費者向けにプレゼンするためのノウハウもお話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

住宅の設備設計に特化した設備設計事務所に15年勤務後、独立しました。
住宅の温熱環境コンサルティングが業務の中心で、省エネ計算やシミュレーションを通じて
工務店、設計事務所様の課題解決を図る活動をしています。

個々の案件のシミュレーションに加え、断熱仕様の検討やZEHコーディネート、
温熱を軸とした集客マーケティングコンサル、社員様向けセミナー、講座、
ユーザー向けプレゼンテーションなど実施しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック