UGC(クリエイターエコノミー)に関する事業戦略相談全般について話せます
■内容■
多くは一般公開できる内容ではありませんが、下記のための「あらゆる泥臭い事柄」を行ってきました。
・あらたな創作シーンを作る、グロースする
・【Webサービスの開発チーム組成・PMを含みます】創作シーンにおける、新たな収入源やマーケットプレイスを一から作る
・新たな「個人作家と企業との取り組み方」のスタンダードを作る、その際に起こる各種知財問題をクリアする
・彼らのマーケティング上の価値を可視化する、それを証明する
・彼らを、(音楽家が「スター」と呼ばれたように)新たな時代のスターにする
■角度・深さ■
小さなことから大きなことまで、開発はもちろん、クリエイティブの側面についても、数字や事例でお話することができます。
・最大手プラットフォームさんらの事情から
・少数先鋭で業界を走っているチームさんらの事情
・各創作ジャンルの個人のクリエイターさんらの事情まで…
個人的にフィールド調査したさまざまな数字・事例情報もございます。
(メディアには載っておらず、かつ他社の機密情報でもない)重要な市場情報を、多数ご提供できます。
また、日本国内の事情のみならず、国・地域を超えたご相談もお受けできます。