BtoBマーケティングについて話せます
■背景
「レバテック」のBtoBデマンドジェネレーション業務に3年間従事。BtoBマーケティング、インサイドセールス組織の立ち上げに関わる。Web広告、展示会、セミナーイベント、コンテンツ制作などのリード獲得施策を担当した後、マーケティグチーム5名とインサイドセールスチーム20名をマネジメント、予算パイプラインを管理。
2023年からは、従業員数80名の上場企業スマートドライブにて7名のマーケティングチームをマネジメント。潜在的な総務・地方のニーズ開拓や、リード偏重から利益追求型のマーケティング組織への体質改善に取り組む。
■話せること
・マーケティングツールの選定軸、新規プロダクトのニーズ検証
・BtoBマーケティング組織の立ち上げ