化学物質管理について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
開発業務では、材料の選定が行われており、希望する物性だけでなく、化学物質の規制を含めた、複合的な視点で検討する必要があります。その材料の専門的なノウハウは会社で溜まる一方、化学的な知識・根拠を持って、判断されるケースは、ハードルが高く、Webなどを通じて、検討することが多いと思います。私は、化学専門の知識や経験を持って、開発業務や品質管理のアバイザーに携わっております。

■話せること
例えば、新たな規制を適用するときに、どの物質まで適用されるか、化学式や物質名が出るが、理解できない、などに応えることができます。残念ながら、化学物資は非常に種類が多く、それぞれの用途を含めて検討することはWeb調査では、不可能だと思います。科学的な知見・経験を根拠を持って、説明させて頂きます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

前職では、技術面(機械、電子、化学)と分野に問わず構造/工程/品質設計を担当し、手法としては解析(構造解析、流動解析、統計分析)を主に利用して、課題を解決してきました。現職では3Dモデルを用いて商品設計をしておりますが、他部署とともにプロジェクトマネージメントを担当し、企画~製造~品質保証との戦略・計画・実行を調整しております。
資格としては、QC検定準1級があります。知識だけでなく、実務としての品質体制をアドバイスできる自信がございます。
複業としては、デジタルマーケティング支援、起業~戦略立案支援など幅広く対応しております。
何か相談ごとがございましたら、ご連絡頂けますと幸いです。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック