BtoB向けのマーケティング戦略・運用・予算管理・組織設計について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
外資系ハイテク企業にてBtoBマーケティングの専門家として大学院でもマーケティングを専攻し理論と実務の両面を経験。ここ20年はマネージャーとしてチームを率いて展示会等の対面での活動からデジタル・街頭まで総合的なマーケティングを計画・実施し、ビジネスに必要なリードを供給し日本市場での成長に貢献した。特にソリッドワークスでは中堅製造業向けCAD製品の市場シェアを20%台から50%超えまで伸ばした実績がある。広報・宣伝やSNSを使ったコミュニティマーケティング、デジタルサイネージ等幅広い手法を取り入れたデジタルマーケティングの立ち上げを得意としている。最近は、CAD/PLMやBIM/CIMといった業界に特化したアプリケーションを主に担当している。

■話せること
- デジタルと対面を組み合わせたマーケティングの最適化
- 自社メディアを活用したコンテンツマーケティング
- 意思決定者向けのエグゼクティブ施策
- 特定の顧客をターゲットにするABM(アカウントベースドマーケティング)の立ち上げ
- コミュニティーマーケティングの立ち上げ
- マーケティングのための顧客データベースの強化

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

オートデスク株式会社・日本ヒューレット・パッカード株式会社(HPE)・ダッソー・システムズ株式会社・日本IBMといった外資系ハイテク企業にて25年以上にわたりBtoBのマーケティングに携わってきました。

ここ20年はマネージャーとしてチームを率いて展示会等の対面での活動からデジタル・街頭まで総合的なマーケティングを計画・実施し、ビジネスに必要なリードを供給し日本市場での成長に貢献しました。

業界向けアプリケーション(製造業〜CAD/PLM, 建設業〜BIM/CIM)
BtoBマーケティング(認知拡大・ナーチャリング・リード生成・データベース)
大企業向けABM、中堅中小企業向けデジタルマーケティング


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック