マーケティング事業部をお持ちでない企業向けWEB広告運用基礎について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■Interactive Advertising Bureau(IAB)公認
・Googleデジタルマーケティング認定者
・Googleアナリティクス認定資格取得者 [認定証ID : 192815617 ]
・Google広告測定認定資格取得者    [認定証ID : 192825172 ]

■背景
現在まで2万社を超える企業様とお付き合いさせて頂いた結果、WEBマーケティング事業部を社内に保有していない企業さまのWEB集客の無駄な工数と成功率が非常に低いと感じております。
自社運用といかないまでも、最低限の知識を持っているだけでやるべき順番も見えてくるはずです。

「ネット集客をもっと効率よく行いたい」
「興味はあるが専門知識が足りない」
「社内にWEBマーケティング事業部がないがやってみたい」
「成功事例を知りたい」

そんな方のほう助になればとご提供させて頂きます。

■話せること
実施内容は下記となります。
<本編>
1. Web集客の目的
2. Web集客とWebマーケティングの違い
3. Web集客方法の種類
4. それぞれの特徴
5. 業界業種別成功事例
WEBマーケティング事業部を持っていない、人員を割けない企業様に大変ご好評頂いています。

■経歴詳細
東京証券取引所プライム(当時東証一部)上場、従業員7,000名以上の某ITグループ企業本社に20代で入社。
法人営業統括本部に所属し、WEB広告系サービス等を提供。一年間で売上・利益・件数全てのKPIで実績No.1を獲得し、当時本部最年少でマネージャーに昇格しております。

翌年、新設されたグループ会社に転籍。所長として各地方拠点(名古屋・大阪)の立ち上げに従事。
※業務内容は新拠点の業績管理、顧客管理、営業やアシスタントの採用・教育等、当初は全て一人で行っておりました。

各拠点の業績を軌道に乗せ、責任者の育成を行った後、本社のある東日本営業本部の部長→本部長を歴任。

その後2013年4月より10年間、同社取締役に就任。
会社・部門経営をしながらサービス責任者としてサービス改善・立案・開発に従事。
└現在はコプラス株式会社を立ち上げ、WEBコンサルティング等を行っております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■経歴詳細
・東京証券取引所プライム(当時東証一部)上場、従業員7,000人以上の某ITグループ企業本社に入社
└年間売上・利益・件数全てのKPIで実績No.1を獲得、当時本部最年少マネージャーに昇格。

・翌年、新設されたグループ会社に転籍
└所長として各地方拠点(名古屋・大阪)の立ち上げに従事。

・各拠点の業績を軌道に乗せ、責任者育成を行った後、本社のある東日本営業本部の部長→本部長を歴任。

・その後2013年4月より10年間、同社取締役に就任
└会社・部門経営をしながらサービス改善・立案・開発に従事。

・現在は新株式会社を立ち上げ、WEBコンサルティング・営業アドバイザリー・広報PR支援・AI商品開発等を行っております。

■お手伝い出来る事
実務をしながら組織マネジメントも行い、会社運営も行っていた経緯がある為、営業組織や広報組織に特化したマニュアル作成や、部門運営におけるポイントはもとより、営業個人成績を伸ばす為のフロー作成やトークスクリプト・FAQの策定、営業会議のルール策定、広報活動のPRミーティングルール策定等のミニマム部分まで、何でもご相談頂ければと思います。

組織定義の最少人数である7名組織から100名超えの組織ではお悩みも変わる事と思います。
漠然とした内容でも全く構いませんので、まずはご相談頂ければと思います。

実施実績は下記となります。
【営業活動】
・営業個人成績(成約率)向上について
・営業会議の有益化について(会議ルール策定・基本フォーム策定・会議の推進/議事等)
・営業マニュアルのコツ(トークスクリプトの策定・FAQ策定・KPI策定・ターゲット選定・リスト策定等)
・営業面接/採用のヒント
・マネージャー育成術(リーダーシップ・フォロワーシップ・組織論・課題抽出/改善案)

【広報(PR)活動】
・リリース原稿の書き方、ポイントについて
・自社商品(サービス)の露出増への貢献
・テレビ等大規模媒体に取り上げられた実績について
・広報部を作ったが専門家からのアドバイスが欲しい等にお答えし、現在複数の顧問契約をしております。
※その他割愛致しますが、必要であれば顔合わせ時にお伺い下さい。


職歴

職歴:開示前


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