カスタマーサクセスについて話せます
■背景
大学卒業後、産経新聞社での編集業務経験を経て、
その後モバイルアプリ開発会社の創業メンバーとして、インドとのオフショア開発を推進しました。
2017年にZenken株式会社に入社し、オンライン英会話事業の「カスタマーサクセス」を実現するため、
2018年に社内で初めての駐在員としてフィリピンに赴任しました。
赴任以来、現地法人のマネジメントを担当し、現地スタッフ約300名の組織マネジメントを任されています。
主な役割としては、①従業員管理や②組織の育成、③管理部門の運営になります。
また、直近の2年間では、「本社への売上やコストなどの数字報告」を通じてP/Lの管理責任を持ち、
事業の財務状況の「透明性」と「責任」を確保しています。
(報告書の中には売上やコスト管理、財務分析など、事業運営のさまざまな側面が含まれます。)
■話せること
1.組織規模の拡⼤
2.拠点拡⼤
3.給与計算システムの導⼊
4.コロナウィルス対策
5.教育品質と従業員満⾜度の向上
6.SDGsへの取り組み