カスタマーサクセスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大学卒業後、産経新聞社での編集業務経験を経て、
その後モバイルアプリ開発会社の創業メンバーとして、インドとのオフショア開発を推進しました。
2017年にZenken株式会社に入社し、オンライン英会話事業の「カスタマーサクセス」を実現するため、
2018年に社内で初めての駐在員としてフィリピンに赴任しました。
赴任以来、現地法人のマネジメントを担当し、現地スタッフ約300名の組織マネジメントを任されています。

主な役割としては、①従業員管理や②組織の育成、③管理部門の運営になります。
また、直近の2年間では、「本社への売上やコストなどの数字報告」を通じてP/Lの管理責任を持ち、
事業の財務状況の「透明性」と「責任」を確保しています。
(報告書の中には売上やコスト管理、財務分析など、事業運営のさまざまな側面が含まれます。)

■話せること
1.組織規模の拡⼤
2.拠点拡⼤
3.給与計算システムの導⼊
4.コロナウィルス対策
5.教育品質と従業員満⾜度の向上
6.SDGsへの取り組み

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氏名:開示前

幼少期を海外で過ごし、大学を卒業後、産経新聞社での勤務を経て、モバイルアプリ開発会社の創業メンバーとしてインドとのオフショア開発を推進しました。2017年にZenken株式会社に入社し、オンライン英会話事業のカスタマーサクセスを実現するため、2018年に社内で初めての駐在員としてフィリピンに赴任しました。赴任以来、現地法人のマネジメントを担当し、現地スタッフ約300名の組織マネジメントを任されています。この役割では、従業員管理、組織の育成、管理部門の運営を担当し、事業の拡大する転換期における挑戦、コロナ禍という前例のない困難、そしてスーパー台風による水や電気の断絶といった命の危機を伴う運営も経験しました。
加えて、営業報告書の作成と本社への売上やコストなどの重要な数字の報告を通じて、P/Lの管理責任を持ち事業の財務状況の透明性と責任を確保しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

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