『中小企業向け法人営業の成約率を1.5倍にする法則』について話せます
■営業組織におけるマネジメントの重要ポイントはボトムアップにあります。
トップセールスが平均の3倍売り上げても3人分の売上にしかなりません。
それでは組織の売り上げは頭打ちです。
売るのに苦しんでいる方は、口には出さないものの大抵営業に対して負のイメージを持っています。
泥臭い・メンタルが落ちる・キツい・大変
そういう印象もあるかも知れません。ただし、商談において私は上記を感じたことがありません。
本当に楽しく、ずっとお客様と話していたいと思います。
初めて訪問した会社の社長に朝食をご馳走になり、お昼を頂き、おやつを頂き、契約を頂いた帰りは駅まで高級外車で送ってもらった事があります。
ただ、営業を始めたばかりの頃は灰皿を投げられそうになったこともあります。
では、なぜそういった事象が生まれるのか?
その根本からお話しさせていただきます。
■経歴詳細
東京証券取引所プライム(当時東証一部)上場、従業員7,000名以上の某ITグループ企業本社に20代で入社させて頂きました。
法人営業統括本部に所属し、一年間で電話営業でフロントからクロージング(契約)まで全て完結させる低単価サービス(年間約50万円/単価)で実績No.1を獲得。また訪問営業の高単価リース商材(5年リース、数百万/単価)サービスでも実績No.1を獲得。部門内でのメイン二大商材で売上・利益・件数全てのKPIで実績No.1を獲得し、当時本部最年少でマネージャーに昇格しております。
翌年、新設されたグループ会社に転籍。所長として各地方拠点(名古屋・大阪)の立ち上げを行いました。
業務内容は新拠点の業績管理、顧客管理、営業やアシスタントの採用・教育等、当初は一人で全て行っておりました。
各拠点の業績を軌道に乗せ、責任者の育成を行った後、本社のある東日本営業本部の部長→本部長を歴任。
その後2013年4月より10年間、同社取締役に就任。
会社・部門経営をしながらサービス改善・立案・開発に従事させて頂きました。
現在はコプラス株式会社を立ち上げ、営業コンサルティング・IT商材販売を行っております。
■話せること
実施内容は下記となります。
<本編>
1. 営業とは
2. 何を売るのか?
3. スクリプトを作ろう① 商品(サービス)特徴
4. スクリプトを作ろう② 小さなYES
5. 成功からの逆算KPIを設定しよう
6. フロント突破三大要素
7. ヒアリングしながらやるべきこと
8. 商談に火をつける2H
9. クロージングとは?
10.そもそもの話し方、大丈夫ですか
トップセールスマンが無意識で行っている感覚をロジックに落とし込んでいる為、話し上手な人やコミュニケーションセンスに頼らない、体系的なプレゼンテーション手法をご提供していきます。
その為、これから営業部を立ち上げようとしている企業様に大変にご好評頂いています。
その為、営業部内においても人によって売れる、売れないが分かれてしまう属人組織にお悩みの企業様や、経営者自身が営業出身でない為、営業の説明に自信がない等のお悩みをお持ちの企業様にも大変にご好評頂いています。
なぜ、テレビ通販で有名なあの企業は業績がずっと好調なのか?ヒアリングもしてないのに、ソリューション提案をしている訳でもないのに、どうして売れるのか?そのからくりとなる営業基礎と営業テクニックの裏側を提供致します。
■その他実務をしながら組織マネジメントも行い、会社運営も行ってきた経緯がある為、営業組織に特化したマニュアルの作成や、部門運営におけるポイントはもとより、営業個人成績を伸ばすための営業トークスクリプトの作成やFAQの注意点、営業会議のルール策定等のミニマム部分まで、何でもご相談いただければと思います。
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職歴
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PR TIMESに特化した文章作成☆1.5万円☆について話せます
問い合わせ■ご提供できること 広報PR活動の原点であるプレスリリース。 PR TIMESをはじめとした様々なプレスリリース配信サービス等に掲載するリリース原稿のコツを初回のみ1.5万円でご提供いたします。 上場企業現役広報である弊社パートナーによる、効果的なプレスやニュースリリース配信用原稿のコツをご提供致します。 ■代表者経歴詳細 東京証券取引所プライム(当時東証一部)上場、従業員7,000名以上の某ITグループ企業本社に20代で入社させて頂きました。 法人営業統括本部に所属し、一年間で電話営業でフロントからクロージング(契約)まで全て完結させる低単価サービス(年間約50万円/単価)で実績No.1を獲得。また訪問営業の高単価リース商材(5年リース、数百万/単価)サービスでも実績No.1を獲得。部門内でのメイン二大商材で売上・利益・件数全てのKPIで実績No.1を獲得し、当時本部最年少でマネージャーに昇格しております。 翌年、新設されたグループ会社に転籍。所長として各地方拠点(名古屋・大阪)の立ち上げを行いました。 業務内容は新拠点の業績管理、顧客管理、営業やアシスタントの採用・教育等、当初は全て一人で行っておりました。 各拠点の業績を軌道に乗せ、責任者の育成を行った後、本社のある東日本営業本部の部長→本部長を歴任。 その後2013年4月より10年間、同社取締役に就任。 会社・部門経営をしながらサービス改善・立案・開発に従事させて頂きました。 現在は新会社を立ち上げ、広報PR支援・営業アドバイザリー・AI商品開発を行っております。 ■実績 現在老舗の紳士服メーカー様や、食品会社様との新商品のPR活動、saas系新サービス提供会社様との社外専任PR契約のほか、複数社様と契約している現役上場企業広報がリリース原稿のコツをご提供致します。
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マーケティング事業部をお持ちでない企業向けWEB広告運用基礎について話せます
問い合わせ■Interactive Advertising Bureau(IAB)公認 ・Googleデジタルマーケティング認定者 ・Googleアナリティクス認定資格取得者 [認定証ID : 192815617 ] ・Google広告測定認定資格取得者 [認定証ID : 192825172 ] ■背景 現在まで2万社を超える企業様とお付き合いさせて頂いた結果、WEBマーケティング事業部を社内に保有していない企業さまのWEB集客の無駄な工数と成功率が非常に低いと感じております。 自社運用といかないまでも、最低限の知識を持っているだけでやるべき順番も見えてくるはずです。 「ネット集客をもっと効率よく行いたい」 「興味はあるが専門知識が足りない」 「社内にWEBマーケティング事業部がないがやってみたい」 「成功事例を知りたい」 そんな方のほう助になればとご提供させて頂きます。 ■話せること 実施内容は下記となります。 <本編> 1. Web集客の目的 2. Web集客とWebマーケティングの違い 3. Web集客方法の種類 4. それぞれの特徴 5. 業界業種別成功事例 WEBマーケティング事業部を持っていない、人員を割けない企業様に大変ご好評頂いています。 ■経歴詳細 東京証券取引所プライム(当時東証一部)上場、従業員7,000名以上の某ITグループ企業本社に20代で入社。 法人営業統括本部に所属し、WEB広告系サービス等を提供。一年間で売上・利益・件数全てのKPIで実績No.1を獲得し、当時本部最年少でマネージャーに昇格しております。 翌年、新設されたグループ会社に転籍。所長として各地方拠点(名古屋・大阪)の立ち上げに従事。 ※業務内容は新拠点の業績管理、顧客管理、営業やアシスタントの採用・教育等、当初は全て一人で行っておりました。 各拠点の業績を軌道に乗せ、責任者の育成を行った後、本社のある東日本営業本部の部長→本部長を歴任。 その後2013年4月より10年間、同社取締役に就任。 会社・部門経営をしながらサービス責任者としてサービス改善・立案・開発に従事。 └現在はコプラス株式会社を立ち上げ、WEBコンサルティング等を行っております。
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新規開拓のみの売上を3.6倍にした営業トークスクリプトの極意について話せます
¥30,000~■新規開拓の売上向上は企業にとって新たなLTVをもたらします。 今回は、その新規開拓のみの売上(既存顧客からの売上一切含まず)を360%に、わずか半年で引き上げ、当時男性だらけだった営業社員組織から女性管理職者を複数生み出した営業トークスクリプトの作成手法の極意をお教え致します。 ■経歴詳細 東京証券取引所プライム(当時東証一部)上場、従業員7,000名以上の某ITグループ企業本社に20代で入社させて頂きました。 法人営業統括本部に所属し、一年間で電話営業でフロントからクロージング(契約)まで全て完結させる低単価サービス(年間約50万円/単価)で実績No.1を獲得。また訪問営業の高単価リース商材(5年リース、数百万/単価)サービスでも実績No.1を獲得。部門内でのメイン二大商材で売上・利益・件数全てのKPIで実績No.1を獲得し、当時本部最年少でマネージャーに昇格しております。 翌年、新設されたグループ会社に転籍。所長として各地方拠点(名古屋・大阪)の立ち上げを行いました。 業務内容は新拠点の業績管理、顧客管理、営業やアシスタントの採用・教育等、当初は全て一人で行っておりました。 各拠点の業績を軌道に乗せ、責任者の育成を行った後、本社のある東日本営業本部の部長→本部長を歴任。 その後2013年4月より10年間、同社取締役に就任。 会社・部門経営をしながらサービス改善・立案・開発に従事させて頂きました。 現在はコプラス株式会社を立ち上げ、営業コンサルティング・IT商材販売を行っております。 ■話せること 実施内容は下記となります。 <本編> 1. スクリプト+FAQの目的 2. 何を売るのか? 3. スクリプトを作ろう① 商品(サービス)特徴 4. スクリプトを作ろう② 小さなYES 5. フロント突破三大要素 6. 商談に火をつける2H 7. クロージングとは? トップセールスマンが無意識で行っている感覚をロジックに落とし込んでいる為、話し上手な人やコミュニケーションセンスに頼らない、体系的なプレゼンテーション手法をお話ししていきます。 その為、これから営業部を立ち上げようとしている企業様に大変にご好評頂いています。 その為、営業部内においても人によって売れる、売れないが分かれてしまう属人組織にお悩みの企業様や、経営者自身が営業出身でない為、営業の説明に自信がない等のお悩みをお持ちの企業様にも大変にご好評頂いています。 なぜ、テレビ通販で有名なあの企業は業績がずっと好調なのか?ヒアリングもしてないのに、ソリューション提案をしている訳でもないのに、どうして売れるのか?そのからくりとなる営業基礎と営業テクニックの裏側を提供致します。 ■その他実務をしながら組織マネジメントも行い、会社運営も行ってきた経緯がある為、営業組織に特化したマニュアルの作成や、部門運営におけるポイントはもとより、営業個人成績を伸ばすための営業トークスクリプトの作成やFAQの注意点、営業会議のルール策定等のミニマム部分まで、何でもご相談いただければと思います。