学生向けのマーケティング戦略について話せます
■背景
8割の早稲田生が使う時間割アプリ「わせコマ」の代表を務めたり、30年続いた学生向け雑誌「マイルストーン」のアプリ化に取り組んだりしてきました。
■話せること
サービスを広めていくために多くのことに苦労したため、そこで得たノウハウについてお話しできます。
・学生向けサービスでとるべきマーケティング戦略について(学生間でどのように口コミが広がっていくのか 等)
・大学職員や生協、地元団体とのリレーションについて
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
App Store審査突破のコツについて話せます
¥50,000~■背景 App Store外での課金によって機能が解放されるアプリの開発を行っていました。その際にApp Store Reviewガイドラインを読み込んだため、そのノウハウを共有させていただきます。 ■話せること ・App Store審査突破のコツ ・App Store外での課金によって機能が解放されるアプリの立て付け ・飽和した市場に対して新規アプリを開発するときのコツ ・日本語アプリの場合の審査の傾向
-
雑誌のモバイルアプリケーション化に伴う課題について話せます
問い合わせ■背景 立案者として、30年続いた学生向け雑誌のアプリ化に取り組んできました。 ■話せること アプリ化に伴い課題に感じた点とその解決方法について、技術的・非技術的な側面からお話しできます。 ・DXに伴う組織の変えるべきポイントとキーパーソン ・ビジネスモデル変化に伴う反対意見とその対処法 ・Apple App Store Reviewガイドラインが、雑誌のアプリ化に及ぼす影響 ・App Store審査の突破方法 ・その他技術的課題
-
文系就活・エンジニア就活の現状について話せます
問い合わせ■背景 早稲田大学の理系学部の3年です。2025年卒として絶賛就活中です。 情報系学部且つ、アプリケーションの開発・運営経験があることから、いわゆる文系就活・エンジニア就活の両方を経験しました。 ・16社複数Daysインターンシップ参加 ・4社内定(2024年1月現在) ■話せること IT/金融/戦略コンサル/総合コンサル/商社/デベロッパー業界における就活の現状について。 なお、内定はIT業界2社、メガバンク1社、戦略コンサル1社です。