カスタマーサポートの業務委託や多拠点化、マネジメント方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・カスタマーサポート部門の責任者を20人から100人を超えるまでの規模拡大期間で実施
・マネジメント体制の業務委託化や多拠点化(札幌、沖縄、東京)を実施

■話せること
・カスタマーサポート部門を業務委託化するために必要なこと、業務委託化後に発生すること
・カスタマーサポート部門の多拠点化に必要なこと、多拠点化後に発生すること
・カスタマーサポート部門のマネジメントに必要なこと

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氏名:開示前

事業側の経験が主軸ですが、コーポレイト(IPOや内部統制整備など)や社内風土づくり/新卒研修など幅広く経験していきました。また、事業側の経験としてもマーケ/セールスというよりは、成約前後からの導入支援・サービスデリバリーやプロダクト(オペレーション含む)マネジメント・事業企画/経営企画/経営管理のような活動がメインでした。

・医療業界向けSaaSの企業においてカスタマーサクセスチームの立ち上げ。成約後顧客のサクセス/カスタマーセールス/サポート活動の設計。
・決済領域の事業責任者として主に事業計画策定/予実管理/オペレーション・プロダクトマネジメント(開発計画策定から開発マネジメント含む)/内部統制/アライアンス管理・開拓/エンタープライズ顧客の成約~導入支援を担当。140名(全雇用形態含む)超のチームマネジメントをしていました。
・IPOプロジェクトの責任者として未上場→東証一部へ。また、内部統制の整備(J-SOX導入など)や内部監査室の立ち上げ/全社の中期経営計画・予算策定を実施しました。上場後には初となる株主総会も担当いたしました。
・社内風土づくりや新卒研修プロジェクトにも関わらせていただきました。


職歴

職歴:開示前


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