【昨年対比300%成長】BtoBマーケティング戦略策定について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・2014年りそな銀行入社。2017年以降は、株式会社レアジョブ(BtoC向けのコーチング英会話スクール)、株式会社マツリカ(BtoB向けのCRM SaaS)、ペイトナー株式会社(フリーランス向けのファクタリング)の3つの事業における、PMF(プロダクトマーケットフィット)前後の環境でありとあらゆるマーケティング施策検証を実施
・株式会社マツリカは、シリーズBラウンド5億円調達に合わせて、マーケティング統括として参画。役員直下でありとあらゆるBtoBチャネル開拓と最適化を推進し、問い合わせ数及び受注数を昨年対比で300%達成
・2020年12月、元Facebook Japan代表者創業/元P&G出身者多数のEC領域スペシャリストカンパニーMOON-Xに参画。D2C/ECブランドのM&A事業立ち上げに関わり、第1号、第2号案件の事業責任者として、授受から約半年で売上・利益ともに昨年対比で倍増。シリーズBラウンドでの合計34億円の資金調達に貢献。その後、大型M&A案件 事業責任者としてPMI完遂。2023年12月にEC領域で独立

■話せること
色々とマーケティング施策を試しているが効果が出ない、受注率を上げたい、何から手を付けていったら良いか分からない、といった要望に答えることができます。経営観点でアドバイスさせていただけるのが強みです。
ニーズがありましたら、BtoBマーケティングで「50経路以上の集客先」をマインドマップでまとめた表を差し上げます

<例>
・問い合わせ数及び受注数を昨年対比で300%達成の秘訣
・マーケティングの打ち手の提案&体系化、優先度付けして欲しい(例:潜在層〜顕在層、オンライン/オンライン軸での整理)
・マーケティングのお作法を教えて欲しい
・広告を出しても全く売上が伸びなくて困っている
・新規性の高い商材でほとんど検索されてなくて困っている
・高単価商材でハイクラス層(経営者・役員)への効率的なリーチ法を教えて欲しい

■その他
※過去に様々なカテゴリーでご相談いただき比較的いろいろなジャンルに対応出来ると思います
※まずは具体的なお悩み、製品URLなどを頂けるとスムーズです

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氏名:開示前

■強み
・銀行員としてのキャリアを経た後、一貫してマーケティング業務に従事。直近では、P&G出身者をはじめとする多様なプロフェッショナルが集う急成長スタートアップMOON-Xに13人目入社し、「総額約70億円を調達する国内トップクラスのECロールアップ事業」の立ち上げメンバーとして参画。中核メンバーとして企画・戦略立案から実行までを推進し、ブランドプロジェクトで数々の成果を創出。
・現在独立しており、弊社ではファイナンス x ブランドマーケティングを軸に、パワフルなチームを組成し、事業の成長軌道を再構築することを強みとしています。

■経歴
・大阪桐蔭高等学校、同志社大学法学部卒
・2014年〜りそな銀行入社。関西および関東エリアの法人企業を支援
・2017年以降、急成長企業の事業立ち上げ期を経験。 *業務委託含む
 └Rarejob(東証スタンダード):英会話新規事業立ち上げ
 └Mazrica(シリーズA ~ B 5億円調達時):営業支援SaaSマーケティング
 └Paytner(創業メンバー ~ シード1.3億円調達時):請求書先払い事業立ち上げ
・2020年、元Facebook Japan代表・長谷川が創業した、MOON-X.INCに13番目入社
・D2C/ECブランドのM&A事業立ち上げに参画
 └第1号・第2号案件のPMI及び事業責任者として約半年で売上利益ともに前年比倍増に導く
 └その後も、資金調達や大型M&Aに貢献
・2024年、ULESEE.INCファウンダー、クッションブランド「ZABUSHION」を展開
 └TSUTAYAグループとのクラウドファンディングや法人提携を通じ、多くの方に支持されている


職歴

職歴:開示前


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