スタートアップ企業のグロースから老舗企業の再生まで広く経営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・人材採用及び資金調達の実績
JapanTaxi社の取締役COOにて、エンジニア含む採用及びVCからの資金調達を主導
・PMF(Product Market Fit)の経験
フォーキャスト社にて、首都圏向け食品小売店「コンフォートマーケット」を中延と西馬込に開業してPMFの改善を継続した。
・売上・シェア拡大、新規事業創出の実績
JapanTaxi社にて、LINEなどの異業種との協業にて新規事業創出。現在のGO社のアプリ事業、決済事業、広告事業の足がかりを築いた。
・増収増益の実績
東京都武蔵境市にあるタクシー会社 大国自動車交通の代表取締役として増収増益を達成。
・収益性向上の実績
ワイヤレスゲート社の代表取締役として、22年度は3年ぶり黒字・6年ぶり増益を達成。かつ、主力商品の7年ぶり単年純増にて増収への道筋をつけた。
・人材の強化、マネジメント向上の実績
グロービス経営大学院の専任教授(2017年度-)としてクリティカルシンキング(論理思考)、プレゼンテーション、リーダーシップ開発の講師にて1,300名以上の育成経験をもとに、自社社員の能力開発やマネジメント力を向上してきた。

■話せること
日本企業及びスタートアップが直面する多様な経営課題への解決経験を有しており一定の成果を上げてきた。
成長ステージでは「経営資源を調達」して「新規事業創出から事業化」を主導。成熟ステージにおいては予実・期日管理を徹底して「増収増益」を実現。再生ステージにおいては止血を行い「収益性向上」を実現(現在進行中)。すべてに共通して「人材の強化」。このあたりについては話すことができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック